人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

暑いのに暑い所へ・・・

到着第一声!「やっぱり暑~~~い」
暑さはこちらと どっこいどっこいのいい勝負?でした((笑)
長女が今回は日帰りで学生時代の友人に会いに行くと言ったので
次女と私も急きょ遊びに行くことにしました
新幹線こだまでブュ~~~ンと1時間ちょっとで着きます ハイ着きました(笑)
暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_930203.jpg

京都在住の長女の友人に目的地まで送ってもらいました
ここはちょっと前までガイドブックには載っていなかった知る人ぞ知るスポットです
息子は漫画「スラムダンク」のひとコマで知り逸早く その影響で長女も京都時代に
拝観してました
一番行きたかった私は京都へは何度も行っているのに先延ばしになってました
ここは源光庵    
この窓を見れば一目瞭然!知ってる人だけね(笑)
                         悟りの窓
暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_9385488.jpg

                         迷いの窓
暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_9393977.jpg

暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_9574016.jpg暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_9575540.jpg
窓は二つ
 並んでます

  親子三人で
    並んで♪


暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_10123839.jpg暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_1012499.jpg









しばしお庭を眺めながらぼんや~り 心身ともに浄化されたようで良い時間を過ごしました
昼食後次の目的地まで送ってもらい別行動となりました

何十年振りかに訪れた金閣寺
やっぱり金ピカ金閣寺に圧倒され うっとりしてしまいました(〃∇〃)☆
ふっと一休さんも思い出しました(笑)
暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_10272833.jpg

暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_1032364.jpg

次は京都へ来る度に来てる大好きな嵐山へ・・・暑さに負けタクシー利用(笑) 
別行動の長女達とバッタリ!「じゃ~ね」(*^▽^)ノ~~バイバイ
暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_10383290.jpg暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_10385220.jpg









ここへ来たら必ず寄るお気に入りのお店でお買い物 & 甘味処でちょっとひと休み
暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_10445184.jpg暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_1045772.jpg









暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_10453365.jpg暑いのに暑い所へ・・・_d0149258_10455244.jpg









京都駅周辺でお漬物・お土産を買って 新幹線でブュ~~~ンと1時間ちょっとで帰宅!
楽しんだけど暑い時はやっぱり快適エアコン生活が一番ね(*^m-*)ププ♪
by kosumosu-113 | 2008-08-13 11:03 | お出かけ