人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

お茶の香り~♪

友人の地元である西○市で有名なお茶園へ行ってきました (松鶴○)

店内はお茶の香りがプ~~~ン 心落ち着きます
茶房では朝粥・ランチ・甘味もあり ギャラリーでは「陶展」が行われてました
もちろん抹茶で有名処なので抹茶製品・道具などの販売コーナーもあります

今回はランチ(^~^)モグモグ
小さなお庭の見えるカウンター席 鬼瓦と睨めっこ?しながらのランチ&おしゃべりタイム♪
お茶の香り~♪_d0149258_8232117.jpgお茶の香り~♪_d0149258_8233698.jpg

 










一日限定20食の松遊昼膳を頂きました 抹茶冷し蕎麦・雑穀米・おかず3品・サダラ・デザート
お茶の香り~♪_d0149258_8264947.jpgお茶の香り~♪_d0149258_827580.jpg











少々物足りないけどデザート食べたら腹八分(*^m-*)ププ♪ 和風パフェ&お抹茶に満足♪

ランチ後は西○城天守閣散策予定だったけど雨のため中止 変更してガラス工芸館へ行ったら休館日
今回はついてまっせ~~~ん(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・楽しみは次回へ
車で人気ランチ店をグルグル案内してもらったけど家に帰ったら忘れてるぅ~(。;_;。) シュン
 ↑もちろ~ん 見るだけ 覚えるだけ(≧m≦)ぷっ

帰るには早すぎ?おしゃべり不完全燃焼?小腹が減ったのでケーキセット▼D-(^ー^*)お茶の香り~♪_d0149258_8371014.jpgお茶の香り~♪_d0149258_8372745.jpg












彼女がひと口食べてからデジカメは? ケーキを前にしてすっかり忘れてました(笑)
 ↑ひと口食べた黒いケーキ(o・ ・o)ん?何の味もなく・・・
ウエターさんに聞いて納得!
初めて食べる墨ケーキは甘酸っぱいカシスソースとの相性バッチリでした(嬉)
お行儀悪いけど味見しながら分けながら食べました 2倍満足( ̄¬ ̄*)ジュル

久しぶりのおしゃべりに時間も忘れちゃって楽しいひとときでした
来月は私が案内役 リサーチして(〃^‐^)_□_メモメモ〆(^∇゜*)♪

お茶の香り~♪_d0149258_9194064.jpg

さてと順番に
次女と午後出勤の長女のアッシータイム┐(〃´ー`)=3  
その前に
お茶園で買った抹茶ミルクをホットで( ^-^)_旦""一杯♪
by kosumosu-113 | 2008-06-03 08:54 | 食事処