人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

初詣

年明けて もう7日 松の内も今日まで 
今日から学校も始まり 世の中はもう動きだしている・・・ 

そろそろ我が家も動き出さねばと 恒例の熱田神宮参拝へ

一の鳥居をくぐり 二の鳥居・三の鳥居へと参道を進み 手水舎でお清め
去年の破魔矢やお守りを納めて いよいよ参拝 
三が日の混み合いもなく 厳かにお詣りできた

破魔矢を購入し 初みくじをひく 8番の【末吉】
それほど良い運勢ではないのかな? 末広がりの末吉を有りがたく思いましょっと・・・
初詣_d0149258_21402041.jpg
お昼時 今日は麺類気分 境内にある宮きしめんを食べようと思ったら長い行列 パス

神宮前にある銘菓きよめ餅総本家で年始用おみやげ購入 ここの喫茶処にて一服   
小腹満たして口福 有りがたく思いましょっと・・・

おしることぜんざいの違い 知ってますか?・・・
初詣_d0149258_22165275.jpg
☆知ってるけど どっちがどっち? 迷いませんか?・・・
  おしるこ=こし餡 ぜんざい=つぶ餡 で作ります
私)おしるこ 主人)ぜんざい おいしゅうございました(^¬^)ジュル...


電車に揺られ 眠気と空腹が同時に襲ってきた!!
何事も腹がへっては・・・ 地元のお気に入りラーメン店へ直行 
赤坦々麺と餃子ペロリ おいしゅうございました(^¬^)ジュル...
初詣_d0149258_22425615.jpg
こんな年の初めとなりました

心穏やかに心豊かに 日々感謝しながら日々笑顔で過ごしましょ☆

今年も こんな私におつき合い下さいm(_______ _______)m宜しくね
by kosumosu-113 | 2013-01-07 23:05 | 行事・ご挨拶