人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

続々】行ってきました~♪ 

小雨の降る2日目は
強羅からケーブルカーとロープウェイ乗り継いで 昨日上空を通過した大涌谷

一個食べると七年延命する黒たまごで有名な箱根観光のスポット大涌谷
続々】行ってきました~♪ _d0149258_10162029.jpg
硫黄の臭い漂う泉源地大涌谷只今工事中 
 黒たまご食べてお土産の黒ちゃん玉子も買ったし 七年の延命は保障される?(笑)
続々】行ってきました~♪ _d0149258_10353429.jpg
ここでUターン ロープウェイに乗って 次へ向かう

ケーブルカー公園下で下車 
大正期に作られたフランス式整型庭園強羅公園
続々】行ってきました~♪ _d0149258_1058311.jpg
 体験ゾーンのクラフトハウスは足早に見た 雨に濡れるお庭を散策 しゃくなげに目が留まった
続々】行ってきました~♪ _d0149258_11103250.jpg

ブーゲンビレア館 
 ブーゲンビレアや珍花が華やかに咲きエキゾチックな香り漂う   この淡いプリティピーチに惹かれた↓
続々】行ってきました~♪ _d0149258_11225522.jpg

熱帯植物館・ハーブ館 
 熱帯の珍しい植物に囲まれ トロピカルな気分~♪ 
 ↓通称名ミッキーマウスの木:この黄緑色が赤くなり黒色になる 黒い果実がミッキーを連想させるらしい
     ハーブ館入り口に我が家にも咲いてる愛犬草(ローズゼラニウム) ふっとムックを思い出した(笑)↓
続々】行ってきました~♪ _d0149258_135113100.jpg
続々】行ってきました~♪ _d0149258_1137344.jpg

ローズガーデン 甘い香り溢れるバラの楽園 残念なことに今年は開花が遅れてる
 ガッカリしてると 牡丹が優しく見送ってくれた
続々】行ってきました~♪ _d0149258_1311624.jpg

荷物が預けてあるのでお宿に戻り お休み処でコーヒータイム お土産処でかがやき姫購入 
お風呂で使って ツルツルなめらか お気に入り~♪ 
続々】行ってきました~♪ _d0149258_22281714.jpg


いよいよ私達が感激感動したあの場所へ   またもや続く・・・
by kosumosu-113 | 2012-05-26 22:48 | お出かけ