人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

県花 かきつばた + ¥5000札

今日は僕も一緒なのに
 ▼o・_・o▼お散歩NG 困った困った!! ▼o・_・o▼抱っこならOK 良かった良かった!!

ここは知立市・無量寿寺の八橋かきつばた園
県花 かきつばた + ¥5000札_d0149258_17314488.jpg
県花 かきつばた + ¥5000札_d0149258_17324484.jpg
県花 かきつばた + ¥5000札_d0149258_17242068.jpg
県花 かきつばた + ¥5000札_d0149258_17254310.jpg


いずれが あやめ か かきつばた
 違いが分かりますか?・・・ 私は何度聞いても どっちがどっち?(笑)

あやめ   
 花びらの基部が細く黄色い 紫色の細かい網目模様がある 
かきつばた    
 紫色の花びらの基部に白い線が入っている ↓ 葉の幅も広い 
県花 かきつばた + ¥5000札_d0149258_17401083.jpg


☆プチ情報☆ 
ここの売店に京都銘菓の八ツ橋 何故?ビックリしました!
単なる八橋繋がり? 生八ツ橋を買ったら 
「本家西尾八ツ橋誕生物語」ミニまんが版付きで解明しました

深いイイ話がありました
 ここ八橋に残る「母子の物語」に感動した京都の和菓子職人が
 この伝説を広めたいという思いで誕生したのが銘菓八ツ橋だそうです 
 名の由来もここ三河八橋から銘々したとのことです・・・ 

5/19追加投稿
情報番組で生中継されてました
今朝知ったばかりの☆新情報☆¥5000札のかきつばた 
ここ八橋かきつばた園のかきつばたがモデルだそうです

知ってましたか?・・・ 私は全く知りませんでした
 一葉さんを見たついでに かきつばたも見てね(笑)
県花 かきつばた + ¥5000札_d0149258_11375210.jpg



県花 かきつばた + ¥5000札_d0149258_20531657.gif

明日はおばあちゃんのお月命日 僕も一緒にお墓参り
 今日は抱っこばかりでストレス溜まってしまったよ! 思いっきり走ってストレス解消だ!
 おばあちゃんも元気な僕を見て喜んでるよね ワン ▽・w・▽
 
県花 かきつばた + ¥5000札_d0149258_20226.jpg

by kosumosu-113 | 2012-05-17 21:12 | お出かけ