人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

3?年前の振袖が・・・

私の成人式以来 袖を通すことのなかった振袖  
いつかは誰かがと思ったのか? 母が大事に仕舞っていた
次女が結婚式に振袖を着たいと言い出した ダメモトでこの振袖を見せた
驚くことに この旧さが新鮮らしく気に入ってくれた
親子二代で着る振袖 もちろん私も嬉しいが一番喜んでいるのは母だ
今になって母の長年にわたるお手入れに感謝感謝!!
あの頃は中振袖が主流で柄・色合いも今時の振袖のような華やかさはない
昔っぽい古典柄 ←これが良いと言ってくれる娘のために 
帯にあわせキラキララメの帯揚げとパールのお花の帯締めに買いかえた
3?年前の振袖が・・・_d0149258_15251486.jpg
着物の絞りにあわせた赤い重ね衿を娘の好みでキラキラ黄緑色に買いかえた
3?年前の振袖が・・・_d0149258_15252877.jpg
次女は友人のお母さん(アートフラワーの講師)に習って髪飾りを作った
3?年前の振袖が・・・_d0149258_15254312.jpg
ヘアスタイルと着付けでちょっと今風にアレンジしてもらうことにした
素敵な草履とバックは風花さんからお借りした ありがとう~♪

3?年前の振袖が・・・_d0149258_15382315.jpg
←アルバムからパチリ!
ちなみに3?年前の私(恥)
こんな可愛いポーズの私(照)
まだまだ初々しいわ(笑)

娘の振袖姿も楽しみ~♪
風花さんの素敵な草履とバックで
旧い振袖も映えると思うわ
親バカなので ブログup予定?

長女の結婚式まであと二日┐(〃´ー`)=3  
by kosumosu-113 | 2009-08-22 15:56 | 嬉しき事・出会い