人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

メインディッシュはおしゃべり?

友人とランチタイム三昧の週でした(*^ー^)v
おしゃべりがメインディッシュ?の楽しいひと時でした

No1 お洒落な欧風家庭料理 的鯛の?????グリーン&オーロラソース 
                     ↑ ややこしい横文字で忘れてしまった(笑)
グラタン風マッシュポテトを鯛で巻き茄子しめじを重ねた一品 リゾット揚げも絶品 
メインディッシュはおしゃべり?_d0149258_15224863.jpg

メインディッシュはおしゃべり?_d0149258_15333119.jpg↑サラダ・フランスパン付
←デザート 4種から1品+ドリンク 
オレンジタルト・チェリータルト

いつものようにグループ会話も楽しいが
ふたりで語り合ったその日は
お互いの趣味・嗜好も分かり
有意義な時間でしたd(*´▽`*)


NO2 涼しげな和食  期間限定涼風三昧 
冷しゃぶ&素麺 天ぷら うなぎとろろ 冬瓜煮 雑穀米 赤だし 香の物 
メインディッシュはおしゃべり?_d0149258_15471340.jpg
まずは食べるのに専念? 食後の温かなぜんざいを食べながらおしゃべりの花満開でした
メインディッシュはおしゃべり?_d0149258_15515921.jpgメインディッシュはおしゃべり?_d0149258_1605452.jpg








若い店員さんが気を利かせて撮ってくれたが
逆光のためシルエットだけ?そのままupと思ったがやっぱり自らNGスプレーシュシュ!!

次女のママ友達(40代後半) この日のメンバーでは私が最年長(笑)
年代は違っても美容と食べ物の話題は共通です
ただ健康と老後の話題は少々ズレがありました(*^m^*)クスッ 
慰め?皆さんからは 
「見た目も気持ちも40代よ」と・・・素直に受けとることにしました(笑)
ゴマスリ皆さんの期待を裏切り?お会計は割り勘です(笑)
久々の集まりだったのでこのままでは・・・場所を変えて▼D-(^ー^*)タイム

No3 昔ながらの洋食屋さん  グラタンランチ
メインディッシュはおしゃべり?_d0149258_16384496.jpg 
具だくさんのシーフードグラタン 
ムール貝はひとつだけ(笑)

少食の友人だったので
3種類のパンでお腹満腹と・・・
デザートは別腹の私も
この日は我慢我慢!!
ちょっぴり物足りないお腹だけど
おしゃべりは満足満足!!

それぞれに長~くお付き合いしたい友人達 どの日もメインディッシュはおしゃべり~♪
やや溜まりかけたストレスも何処へ?楽しいランチタイムでした(*^ー^)v ありがとう~♪
by kosumosu-113 | 2009-07-19 17:14 | 食事処