日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お庭の千日紅

d0149258_21254073.jpg
赤紫・白・ピンク お庭の千日紅 咲きました
摘みとってドライフラワーに・・・

このドライフラワーを使って
9月のお稽古用に こんな絵てがみ描きました作りました〜♪
名づけて3D?絵てがみ ←無理がある?(笑)
d0149258_21254121.jpg
切り絵や貼り絵・ペン描きなど色々やってます
新しい試みも喜んでもらえました☆〜(ゝ。∂)
また何か考えなくっちゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-30 21:25 | マイ絵手紙・カード★

コレ 聴いてカンバろ〜っと☆

訪問して下さるBlog友さん達へ
いつもありがとう☆感謝感激☆です・・・

また一人 素敵なBlog友さんと出会えました☆〜(ゝ。∂)
徳さまファンでもあるみっこさんからmailで
「あのブログネタのセットリストのCDいる? すぐにコピーできるから送ってあげますよ・・・」

☆感激感激☆ご好意に甘えました〜♪
8/1から始まった徳さまのコンサートツアー「STATEMENT」のセットリストを送って頂きました
d0149258_2130114.jpg

☆感謝感謝☆もう一つ ご好意に甘えました〜♪
12月の名古屋公演のチケットも みっこさん経由で購入してもらえます
毎日毎日聴いて癒されてまーす☆〜(ゝ。∂)
とってもとっても楽しみ〜♪ 早く来〜い来〜い12月(((o(*゚▽゚*)o)))

*みっこさんのBlogより
オフイシャルサイトの徳永さんのメッセージ
涙を拭ったらそこに真実の愛がある
そう信じていた30歳の頃
あれから20年以上の月日を経て
現在の僕自身が言えることは
覆い被さった月日を拭ってみても
どうにもならないこともある
だから僕は迎えにゆく
嵐がきても迎えにゆく
皆さんが待つコンサート会場へと
心に希望を忍ばせて

ワクワク♪───O(≧∇≦)O────♪ドキドキ 会いにいきます♡
その日まで 「STATEMENT」聴いてカンバろ〜っと☆
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-27 21:30 | 徳さま♥

メルヘンの森

近郊市までドライブ&お散歩 僕も一緒〜♪
中世のお城がシンボルのメルヘンの森へ行ってきたよ
ここは▽・x・▽もOKの公園だよ

お城とキノコのベンチがある芝生広場で 思いっきり走り回ったよ
d0149258_2056931.jpg
2つのデザイン歩道橋(ウェーブブリッジ・メルヘンブリッジ)でつながれた緑の散歩道を散策しながら 大池公園へ
自然林を生かした池の遊歩道はワンコとのお散歩コースに最適
d0149258_2056114.jpg
森の秋 萩や彼岸花が咲き どんぐりも見つけたよ
d0149258_20573252.jpg
椿の小径・菖蒲園・梅や桜の木々もあり 四季のお花も楽しめそうだよ
お花咲く頃に 来たいなぁ〜♪

動物舎にはヤギさんやウサギちゃんポニーくんもお猿さんもフラミンゴもいたよ

木陰のベンチでお昼モグモグ 心地良い風が・・・
秋分の日 五感で感じた秋〜♪ byムック
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-24 20:55 | ペット▼o・_・o▼

噂通りの・・・

日本一・おいしい・やわらかい
確かに柔らかくて美味しいカステラのようなバームクーヘン
自信の日本一 うなずける〜♪
味の噂は千里を走る
行列のできる繁盛店の宮内庁お献上品のバームクーヘン
評判の味 噂が広がるのも納得できる〜♪

パーケージ ↓過言ではないね☆☆☆☆☆
d0149258_15573523.jpg
送り主さんから
「オーブンで温めると より美味しいですよ」と・・・
そのままで一切れモグモグ 軽く温めて一切れモグモグ
どっちも♪───O(≧∇≦)O────♪美味し〜い

食べた次女からも噂を聞いていた
このカステラのようなケーキのような東京バウムクーヘン 詳細は→こちら

[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-22 16:11 |

久々の・・・

今日は久々の歯医者さん
何年振りかな? 詰め物が取れてしまって再治療
来週まで仮詰め しばらく食べにくいなぁ・・・

昨日は久々に長女と隣市へランチ
板前さんの技が光るお料理と個室で和のひと時を愉しめる懐石の銘店
d0149258_168950.jpg
満室なのでカウンター席で頂いた
私の茶箱弁当は食前にお抹茶一服 娘の松花堂弁当には鱧も・・・
共に食後はフルーツのプチ盛り合わせ・・・
食材の彩り・プチ盛りつけ・器 どれも女性好みで お手頃価格も嬉しいランチメニュー〜♪

↑歯の治療前で良かった良かった‼(笑)
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-20 16:15 | 食事処

あっ!

台風が温帯低気圧に変わり 名古屋地下街でも浸水被害のあったあの日
わが市の一部地域でも一時停電!突風の被害があったコトを知りビックリ‼

この日 いつものようにムックを抱っこして階段を下りようとした時 急な豪雨!
慌ててルーバー窓を閉めようと・・・
あっ!
バランス崩し尻もちついてムック抱いたままズルズルと・・・
ムックは無事〜♪ 無様な格好が可笑しくって 一人大笑い (爆笑)
だんだんと痛みも増し腫れあがってきた・・・

日に日に変色し腫れはひき 今はほぼ完治した
日常生活に支障がなかったのが何よりもの救いかな?
思いきって お見苦しい画像公開‼ 腫れ具合 ご覧あれ〜(笑)
d0149258_9511630.jpg
またまた台風接近! 階段にも気をつけましょう(爆笑)
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-15 09:55

ランの館

栄に出たついでに立ち寄りました
都心の中で静かな時間が流れる花と水と緑に囲まれた癒しの空間
ラン好きな外交官アジョナ・オーキッド氏の邸宅ランの館

アトリウムではランを常時展示
d0149258_15524834.jpg
d0149258_15534939.jpg
知ってますか?・・・

広々とした自然風庭園やオシャレなイングリッシュガーデン 豊富なランの品揃えのガーデンショップetc
夏時季で花の種類や数は少なめだったけど 華麗なランに包まれた癒しの時間でした☆
d0149258_15534340.jpg
d0149258_15534677.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-12 16:27 | お出かけ

名古屋めし

久々の栄 地下街を飛び出し地上へ
宇宙船型のオアシス21からは テレビ塔や遠くにはビル群にある観覧車も見える
d0149258_17131011.jpg

お昼ご飯はアレ 地下鉄移動 矢場町到着
オススメ名古屋めしの一つ 矢場とん本店
人気メニューから 主人)No.1のわらじとんかつ 半々ソース ビールで喉も潤して(笑)
私)No.2のヒレとんかつ 私も一口潤いを(笑)父のおみやげはロースとんかつ
とんかつはサクサクで油っぽくなく みそソースも見た目よりもさっぱりでGOOD
d0149258_17131123.jpg

食後の運動かねて徒歩移動 大須万松寺通り到着
氷問屋さん経営のかき氷屋川久
趣ある小ちゃなお店 産地日替わりの氷 種類豊富なシロップ
この日は三重県のミサト産氷 パウダースノーのようなきめ細かな氷
私は大人イチゴ(甘おう)+ミルク 主人はちょっとだけ味見
シロップ→氷→シロップ→氷と何度も繰り返し氷中にシロップたっぷりGOOD
d0149258_17131356.jpg
矢場とん食べてスタミナ補給!話題のかき氷も食べて暑さも吹っ飛んだ‼
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-04 17:44 | 食事処

金魚の雅・美

「水中の世界と人間の住む世界には大きな隔たりがある」
そんな想いを空間でデザインとして昇華させているのがアクアリストの木村英智さん
独自の水槽デザインと高度な水質調整で金魚の優雅な姿とインテリアを融合
約5千匹の金魚が和をモチーフにした様々な水槽のアートの中を鮮やかに涼しげに泳ぐ

金魚の雅・美 × 最新の演出技術 = 涼やかな日本の美 →アートアクアリウム
前々から興味のあったアートアクアリウム
新聞記事で名古屋開催を知り 行ってきました

金魚・水・光・影・音のコラボに 魅了されっぱなしでした☆
会場内 撮影OK(動画・フラッシュNG) 美しい画像がUPしきれない(涙)
d0149258_1025318.jpg

d0149258_103012.jpg
やっぱり気になるおみやげコーナー
金魚さんグッズがいっぱい〜♪ 金魚柄の和たおる&ポストカード購入
d0149258_103457.jpg
猛暑・酷暑の今夏 涼やかな空間で しばし残暑を忘れました☆
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-03 10:17 | お出かけ