日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:生活( 39 )

トースターに焼き網⁈

お久しぶりでーす(*'▽'*)
東京の娘が来たり息子も来たりでバタバタと
Blog更新 時間はあっても その気になれずの
ヘヘヘェーーー笑 私でした


家電店からのDM で 今月末でポイント消滅
大してポイントもないハズだが・・・確認すると約一万円分

016.gif使わなくっちゃーー!! 同封のチラシからお値打ち品・お買い得品をチェック

お買い物リストを持って家電店へ行った主人から
ポイントの期限は来年の三月末まで有効と・・・
ハハハァーーー笑 私の早とちりでした

他家電店で買うようになったし
037.gif細々品etcでポイント約一万円分 この際に使い切りました~♪ 

おNEWのトースター 001.gifココ ↓に感激☆
 パンもお餅もこんがり焼ける焼き網 商品名もこんがり倶楽部(笑)
d0149258_14395778.jpg
これかからはトースターでも お餅がひっつくこともなく こんがり焼けるのね~♪
試してみると
パンもお餅も 焼きむらがなく香ばしく焼けてるような気がするわd(*´▽`*)

今まで どんなトースター使ってたの? って 笑われそうねo(〃^▽^〃)oアハッ♪
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-03-18 21:18 | 生活

一大決心して

2/22(金) iphone5 デビューしました
auショップで 何もかも設定してくれると思いきや
薄っぺらいiphone設定&ガイドブックを参考に 自分でやるとのこと 

基本操作さえ分からない私
au iphoneテクニカルサポートやAppleコールセンターで尋ねながら 悪戦苦闘。。。┗(-_-;)┛
何とか基本の設定4ステップ 完了。。。 ┐(〃´ー`)=3  
 (初期設定⇒ au ID取得  メール設定 Apple ID登録 アドレス移行)

娘達へ テストメール 無事送信できました(〃´o`)=3   
娘達からは 「便利なLINEやアプリを早く早く・・・」と せかされましたが 
初期設定でお手上げ┐('~`;)┌  子供達のいない不便さを痛感しました

先日 長女の手助けで その他の設定etc 完了v(*^ー^*)
ついに LINE デビューもしました
会話してるようで写真や動画も同時に見れて ぽんぽんスタンプも楽しい~♪
わざわざメールしなくても 手軽でこれは便利~♪
内緒だったのに息子からも 「お母さん?・・・」と LINEが入ってきました
(LINEは子供達のみ その他はブロックしてます 悪しからず<(_ _*)>)

画像加工の練習のため?長女とパフェバー&サラダバー付ランチへ
d0149258_1754669.jpg


昨日は お稽古風景とランチで画像加工の復習を
d0149258_17103967.jpg
 

やっぱり 待ち受け画面は                     だよぉ~~~♪
d0149258_1717334.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2013-03-01 17:30 | 生活

本当に?

ちょっと前に買ったんだけど やっと試すことができた

使いかけのドッグフード 
今まではガムテープ貼ったり輪ゴムで留めたりetc 

これからはどこでもキャップ
保存もしやすく容器にも移しやすく ホント!ホント!便利!便利!v(*^ー^*)
d0149258_17322729.jpg
¥100 の優れもモノ (キャン ドゥ)
お砂糖やコーヒー豆用に小サイズ 買ってこよ~っとo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-02-11 17:53 | 生活

愛蔵版 誕生日大全

年明け早々 こんな本↓買ってきました(主人)

太陽占星術に加え心理学・数秘術・恒星占星術などの要素を総合的に分析し
366日すべての日の基本的な性格・人間関係などについて解説してあり
運命の人やソウルメイトなど深い結びつきのある誕生日との相性なども掲載してある

自分や家族・友人などの本当の姿がわかる?(笑) 暇つぶしに読むには面白い本かも?(笑)
d0149258_15201873.jpg
立ち読みしたら
恋人・友人欄に お互いの誕生日7/6 ⇔ 10/16がある
驚きと嬉しさ?に思わず買ってしまったらしい
d0149258_15415933.jpg
小さな愚痴は多々あれど 
相性が良いってことなので
腹たてず気持ち丸く丸くと心がけましょ~っと(*^m-*)ププ♪

もう腹たってます(私) 買ったっきりでこの本読んでません(主人)

気持ち丸く丸くは 至難の業です(私)


※宜しければ 相性占いいたしますよv(*^ー^*)
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-01-20 17:51 | 生活

寒くなりました・・・

キッチン&リビング
今までは子供達のために 即効温まる(気がする)ガス温風ヒーター+エアコン
今冬からは生活スタイルもかわり 暖房機もかえることにした

まずはDM届くいつもの某家電店へ メーカーや値段をメモ
続いて新規オープンした某家電店へ メーカーや値段を比較
 同メーカー同機種¥2000も安い!お得お得(喜) 
 説明聞き納得 店員さんの感じも良いので父用も買うことにした 
 3台購入お値段交渉 なんと!またまたお値引き(喜)

セラムヒート(遠赤外線・節電できるスポットヒート暖房)
 適度の日光浴が体によいといわれるのも
 石焼いもがふっくらおいしく出来上がるのも 
 太陽光線や石を熱したときに発生する遠赤外線の働き 
 セラムヒートは
 この遠赤外線の不思議な「光の技」を使い 人を暖める光の暖房機
 周囲の空気を暖める暖房とは違い 体に吸収されやすい遠赤外線の光で
 直接芯から暖めるので体中に広がる

☆体を芯から暖め 空気を汚さず 眼にも優しい 人もワンコも?波長のあう暖房機
寒い日でも 体も心もぽっかぽっかだワン ▽・w・▽  byムック 

僕も喜んでお手伝い? 見てるだ~っけ
ママ(喜) パパにキャスターつけてもらって移動も楽々
パパ(喜) 同機種使用のRお姉ちゃんからもキャスター板お願い有り 
d0149258_11134196.jpg
僕の日課 ぽっかぽっかになるまでゴロ~ンゴロ~ン
d0149258_1114177.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2012-12-09 13:17 | 生活

社会派作品

d0149258_1111165.jpg
尊厳死を問う【終の信託】 
尊厳死の法制化への動きもある昨今だが 現時点では医療か?殺人か?・・・
尊厳死と医療問題を考えさせられた映画だ

重いテーマだが誰にでもありうる事でもある
登場人物(女医・患者・患者の家族・検事)それぞれの立場・苦悩に共感できる
女医(草刈)と患者(役所)のシーンは もの静かな語りの演技がジーンと胸をうつ
ラストの女医と検事(大沢)のシーンでは 検事が巧妙に尋問し自白まで導く過程に緊張した
こうして誤認逮捕や冤罪が作られてしまうのか?と恐怖さえも感じた

こんなシーンがあるとは知らず 草刈と浅野のシーンにはドキッとした(笑)
これから観る人のために ここまで・・・ 

家族や周りの人を苦しめないためにも【リビング・ウィル】↓の必要性を痛感した
 尊厳死の権利を主張し延命治療を希望しないことを生前自ら意思表示

d0149258_1455956.jpg
日頃から意思表示はしてますが 改めて意思確認をした二人でした
この映画を観終えて一文残すことの重要さも知りました・・・

私的には観ておくべき映画だと思いました
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-11-02 15:45 | 生活

ピラティスday

d0149258_12273235.gif
 
重くなった体を1・2・1・2・・・硬くなった体を1・2・1・2・・・ たっぷり汗かいたf(´-`;)
興味を持った友人が体験講座に参加したので そのままランチへ突入

お得なランチで賑わう施設内にあるカフェダイニング
 私)極味ランチ¥800 ☆五郎兵衛米・メインのおかず(メンチカツ)・副菜・さつま芋スープ 
 友人)旬華ランチ¥800 ☆五郎兵衛米・メインのおかず(鰆塩焼き)・副菜・みそ汁
 +¥250で食後のデザート・ドリンク  
 私)☆マンゴーのレモンタルト 友人)☆ブルベリーのチーズケーキ 分け合いルンルン~♪

いつもなら直帰だけど 美味しい楽しいピラティスtimeだったd(*´▽`*)
d0149258_14474948.jpg

d0149258_1503432.gif

このような柔軟な体になるのは・・・ σ(*^ ^*)夢のまた夢(≧m≦)ぷっ!失笑


 
d0149258_15525949.gif朝刊「国語世論調査記事」より
慣用句 間違い浸透  「失笑」誤用6割 
  こらえ切れず吹き出して笑う 28%
 × 笑いも出ないくらいあきれる  60%
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-09-21 15:54 | 生活

あなたへ

                     上映中の映画です   
               
           健さん映画 観たいと言っていたのは あなた(主人) 
    健さんファンでもないし 特に観たいとは思わないと言っていたのは わたし

                    映画の紹介番組を観て
              富山が舞台 ますます観たくなったと あなた
        亡き妻からの2通の絵てがみが気になり 観たくなったと わたし
            いつでもどこでも 夫婦割¥2000で観てきました
d0149258_16222922.jpg
                        あなたへ 
       主役の健さんよりも 妻役の田中裕子さんの透き通る歌声に 感動しました
       映画の内容よりもこの一場面 天空の城・竹田城の雲海に 感銘しました
 
         亡き妻の故郷へ散骨に向かう道中で出会った人との触れ合い
                  妻との回想シーンが織り交ざり
           物語は淡々と流れていき いつのまにかエンディング
              
                     あくまでも私的意見
       原作が素晴らしい夫婦の感動物語を名役者揃いで映画化したのに
                   ちょっと残念 期待ハズレ

             登場人物のそれぞれの人生ドラマも希薄すぎ?
             そうそうたる役者さんの役柄が出番がコレだけ?
                   ちょっと残念 期待ハズレ
                            
                  物足りなさを感じた私達でした

  
              これが健さん映画の魅力?なのでしょうか・・・
                 健さんファンやご年配の方々には 
             この淡々とした物語の展開が良いんでしょうね・・・

                         
                    淡々とし過ぎる映画内容で
                       唯一 館内爆笑
                 ビートたけしの役柄にオチがありました


                    感想は 十人十色 賛否両論

                        気になるあなたは 
                           映画館へ・・・





                         
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-09-11 21:58 | 生活

我が家だけ?

週末 仕事帰り最終の新幹線で 次女が帰宅しました
翌日 学生時代の友人達と 一泊二日のキャンプへ出かけました
限られた時間の合間に 二人でお墓参りしてお茶タイムも楽しめました
今回も慌しく帰京しましたが 元気な娘を見てみんな笑顔になれました・・・

水曜日 美容室へ ヘアカラー&カットでリフレシュできました
木曜日 ピラティス お疲れモードも良い汗かいて心身共にリセットできました

金曜日 ムックの診察 経過順調で筋力もほぼ回復 一ヵ月後診察予定

八月最終週 明日から九月というのにまだまだ暑いです ご自愛下さいませ・・・ 

d0149258_1342340.gif

さてさて 本題です 
                     
これは何でしょう?
普通のリモコンですよね

我が家では
右側はリモコンです

左側はズバコンなんです
                                                             
両親から私へ 私から子供達へ 
TVのリモコンだけがズバコンと言い伝わってます 
我が家だけ?

何故か真意は 長年不明です・・・
d0149258_17362247.jpg

                     
恥かしい思いをしたことのある長女から感極まる声で
ズバコンの謎が解明されたと・・・

某TV番組で女優の松たかこさんが同じことを言っていたそうです
この番組で調べたところ 
世界初のリモコンTV = ズバコン(商品名) 

d0149258_13394770.png

と いうことで
実際にズバコンのあった松家では 長年言い続けているのでしょうと・・・

娘と私
我が家も梨園と同じ生活レベル?(大爆笑)           
これからは松たかこさんのエピソードも加え 堂々と説明することができます(゜∇^d)

d0149258_146927.gif

[PR]
by kosumosu-113 | 2012-08-31 15:55 | 生活

梅雨の晴れ間

                     お庭のお花 色鮮やかに咲いてます
                              見てると
                       鬱陶しさ 吹っ飛んでいきます

d0149258_22452153.gif
                     

                                           
                   張り替えてキレイになった網戸を取り付けたら
                          障子の汚さが目立った 

                             梅雨の晴れ間
                          やる気┗(=^^=)┛元気 

                       障子の張り替えはママのお仕事
               アイロンで張る便利な障子紙使って ハイ出来上がり~♪

d0149258_17212262.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2012-06-23 18:04 | 生活