日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:行事・ご挨拶( 35 )

ありがとうございました

2008年1月 Blog開設
50歳過ぎてからのチャレンジでした

皆さまのご訪問と温かいコメントが私の活力となりました
何よりも素敵なBlog友の皆さまに出会えたことが一番の喜びです
ここまで続けられたのは皆さまのお陰です
拙いBlogを温かく見守って頂き ありがとうございました
この辺でひと息つきたく しばらくBlogお休みします
気まぐれ更新や再開の折には お付き合いよろしくお願いします

皆さまのご健康とご多幸を願って…
本当に本当に ありがとうございました☆

PS
家族もムックも私も元気です ご心配なく…
d0149258_10101663.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2014-04-02 10:08 | 行事・ご挨拶

初詣

お正月気分もすっかりぬけてからの初詣となりました

初詣とは
年が明けてから初めて神社・寺院などを参拝すること

↑ということなので
いつ行くかは 重要ではないようね?
とはいっても
三が日に参拝する方が ご利益ありそう?と思ってしまう私(失笑)

恒例の熱田神宮へ
古札所へ破魔矢・お守りをお返し 昨年の感謝と新年の祈願
☆恙無く一年を過ごせますように…
d0149258_218544.jpg
今年のおみくじ とでました
☆どんな一年になるでしょうか…
d0149258_2185547.jpg
これでやっと わが家の一年が始まります
[PR]
by kosumosu-113 | 2014-01-11 21:07 | 行事・ご挨拶

2014年 午年

d0149258_2212725.jpg

d0149258_2213039.jpg
明けまして おめでとうございます☆

拙いBlogも 7年目になりました
年の初めに毎年思う いつまで続けようか…

馬力だして もうちょこっとガンバるつもり…
今年も よろしく お願いします♫
d0149258_2213128.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2014-01-01 00:00 | 行事・ご挨拶

初詣

年明けて もう7日 松の内も今日まで 
今日から学校も始まり 世の中はもう動きだしている・・・ 

そろそろ我が家も動き出さねばと 恒例の熱田神宮参拝へ

一の鳥居をくぐり 二の鳥居・三の鳥居へと参道を進み 手水舎でお清め
去年の破魔矢やお守りを納めて いよいよ参拝 
三が日の混み合いもなく 厳かにお詣りできた

破魔矢を購入し 初みくじをひく 8番の【末吉】
それほど良い運勢ではないのかな? 末広がりの末吉を有りがたく思いましょっと・・・
d0149258_21402041.jpg
お昼時 今日は麺類気分 境内にある宮きしめんを食べようと思ったら長い行列 パス

神宮前にある銘菓きよめ餅総本家で年始用おみやげ購入 ここの喫茶処にて一服   
小腹満たして口福 有りがたく思いましょっと・・・

おしることぜんざいの違い 知ってますか?・・・
d0149258_22165275.jpg
☆知ってるけど どっちがどっち? 迷いませんか?・・・
  おしるこ=こし餡 ぜんざい=つぶ餡 で作ります
私)おしるこ 主人)ぜんざい おいしゅうございました(^¬^)ジュル...


電車に揺られ 眠気と空腹が同時に襲ってきた!!
何事も腹がへっては・・・ 地元のお気に入りラーメン店へ直行 
赤坦々麺と餃子ペロリ おいしゅうございました(^¬^)ジュル...
d0149258_22425615.jpg
こんな年の初めとなりました

心穏やかに心豊かに 日々感謝しながら日々笑顔で過ごしましょ☆

今年も こんな私におつき合い下さいm(_______ _______)m宜しくね
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-01-07 23:05 | 行事・ご挨拶

2013 巳年 

d0149258_2316085.gif
                    初春の お喜び 申し上げます
                  今年も よろしく お願い申し上げます
                 
                          年男年女         
                       父84歳 次女24歳                    
               巳(実)のりある福いっぱいの年になりますように☆

                      ムックとママのコラボ作 
                          願いを込めて
                   アクリル絵の具・B紙に描きました 
d0149258_23183227.jpg

                      ブログも6年目突入
               笑顔の和・ブログの和 広がりますように☆
               
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-01-01 00:00 | 行事・ご挨拶

お世話になりました

d0149258_21164475.png

[PR]
by kosumosu-113 | 2012-12-30 00:00 | 行事・ご挨拶

「改造計画」

d0149258_16521493.jpg
                       この計画 僕は知っていた・・・

                 お兄ちゃんからのプレゼント☆ 男の時間         
       いつの間にか二人の会話も時間も減っていた お兄ちゃん反省 おやじ孝行復活
                 父の日前々日・居酒屋で飲みながら語り合った密な時間
          
                            「脱golf wear
             翌日・男の時間 パパのパンツお見立て(ママ依頼→茶系ストレッチCP)
                お兄ちゃんからまたまたプレゼント☆ ダンガリーシャツ

        Rお姉ちゃんからのプレゼント☆ 先週・ママと選んだピンク地の柄シャツ&Tシャツ
            
          Mお姉ちゃんからのプレゼント☆ 
当日届いたラルフのスリーライン 

                 兄妹からの各シャツ & ママからのハンチングとパンツ 
                        「パパ改造・大人カジュアル
                               完成

                        パパの着こなし次第で大成功~♪
                     
                   満面笑みのパパ どこへお出かけしますか?・・・
d0149258_1643055.jpg
d0149258_16431718.jpg
d0149258_16441350.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2012-06-18 21:27 | 行事・ご挨拶

気持ちが嬉しい~♪

d0149258_15542051.gif
長女からは母の日前に貰ってました~♪
次女からは当日宅配便で届きました~♪
息子は当日顔を出し夕飯食べて帰りました~♪


長女) 体型崩れ防止?にダイエットスリッパ & 日焼け防止にアームカバー
娘お気に入りの雑貨shopモノ 娘と色違い 毎日履いてれば効果はあるでしょうか・・・
d0149258_18231351.jpg
d0149258_1823402.jpg

                      

次女) ピンタックがおしゃれで素敵なバッグ
娘お勧めブランドの軽くて丈夫で雨の日もOK どんどん膨らみペッタンコにもなります・・・
d0149258_18235677.jpg
d0149258_18241619.jpg


息子) 私の欲しいモノ 先日注文し只今入荷待ち 6月配達予定
届くのが今から楽しみです・・・ 
                    

d0149258_19333066.gif
次女) 初任給で5月生まれのおじいちゃんへ誕プレ送ってきました
晩酌はブランデー愛飲 孫娘からのコニャックで毎晩ほろ酔いです・・・
d0149258_19344563.jpg

思い返すと長男長女も初任給でお祝いを・・・ 兄から妹達へ受け継がれてます
子供達が父を気遣ってくれることが何よりも嬉しいです 
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-05-16 20:04 | 行事・ご挨拶

初詣

長男誕生の年から 毎年かかさず続いてた我が家恒例の初詣・熱田神宮参拝
去年は喪中のため控え 無事母の一周忌も終え 三回忌を前に今年から参拝開始

今年はちょっと遅めの初詣
三が日の初詣は人・人・人で混み合い 一の鳥居をくぐって参道で待ち時間・参拝も時間制
平日の今日は 二の鳥居・三の鳥居・参道もすいすい進み手水舎へも直行
参拝の際 お賽銭も間近で入れることができ ゆっくりと神様にお願いもできた
d0149258_2157184.jpg
d0149258_2157355.jpg
破魔矢購入・おみくじ(主人) 初めて引いた【半吉】 ←私達は知らなかった(驚)
☆プチ情報☆ 
大吉・中吉・小吉・吉・半吉・末吉・・・
それほど良い運勢というわけではなさそうだが大吉よりも珍しいそうだ 運の良いこと?(笑)


あつた蓬莱軒陣屋(本店)にてお昼ご飯
創業明治六年 枝ぶりに歴史が刻まれる松の門 お座敷から情緒を映すお庭を眺めながら舌鼓
d0149258_22313836.jpg
d0149258_2232065.jpg
元祖ひつまぶし
一膳目はそのまま さっぱり薬味で二膳 だしかけて茶漬けで三膳 四膳目はお気に入りで
私の四膳目はちょっと物足りなさそうな主人のお腹へ(笑)
趣ある本店で頂くとより一層美味し~~~い 一時間強待った甲斐あり
d0149258_2318439.jpg

JR最寄駅まで徒歩約30分 ちょっとひと休みして 主人は初のスタバ☆
d0149258_23191056.jpg
家族揃っての初詣も子供達の成長と共にままならぬものとなり ついに二人だけになってしまった
淋しいことでもあるけど 親としては喜ぶべきことなんでしょうね
これからは二人の時間がふえていくんでしょうね 喜ぶべきことなんでしょうか・・・(笑)

トリミングday ムックをお迎えして 無事終了
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-01-10 23:24 | 行事・ご挨拶

ムック 書初め?の巻

d0149258_8327100.gif
                      初春の お喜び 申し上げます
                   今年も よろしく お願い申し上げます

              
                      ムックとママの願いを込めて
d0149258_7515890.jpg
                 2012年 心明るい年に なりますように☆
d0149258_8253983.gif
          たまにムック ママとのコラボ アクリル絵の具・B紙に描きました


                      ブログライフ5年目突入 
          みなさんと 和気あいあい ブログの和 繋いでいければ嬉しいです
            これからも ムック共々 おつき合い☆⌒(*^ー゜v よろしくね
d0149258_822695.gif

[PR]
by kosumosu-113 | 2012-01-02 09:39 | 行事・ご挨拶