日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 91 )

都心のジェットコースター?

お腹満たしショッピングして歩道橋からあのケヤキ並木も見たし満足♫
d0149258_19255757.jpg
渋谷のスクランブル交差点も渡って
新スポットKITTEにも行って満足♫

私のリクエスト ↓
スカイバスで都心観光も楽しんだ♫
☆東京タワー・レインボーブリッジコース
こちらの解説参考に(引用)
2階席はまるでジェットコースターに乗ってるようでスリル満点!
d0149258_19255928.jpg

d0149258_19255818.jpg
↓レインボーブリッジ走行中にスカイツリーが見える
東京タワーとスカイツリーのコラボ絶景ポイントもある
d0149258_1926091.jpg

娘とのハピネスな東京デートでした♫


ロンリネスなお方 ↓
d0149258_1926145.jpg
ムックもパパもおじいちゃんも ありがとう♫
[PR]
by kosumosu-113 | 2014-03-13 21:05 | お出かけ

ハピネス

東京駅で待ち合わせ 10時過ぎ着
次女とデート 楽しんできました♫

☆ハピネスはここにある。いつまでも。
東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”
d0149258_116318.jpg
まずは腹ごしらえ アドベンチャーランドへ
カリブの海賊から見えるレストランでフレンチ

土曜日は8時30分開園でFP既に終了
長ーい待ち時間 チュロス食べながら並んで待つぞ!

目指すはウエスタンランド
★2時間30分待ち ビッグサンダー・マウンテン
絶叫!岩山を猛スピードで駆け抜けやっぱり怖い(涙)

トゥモローランドで宇宙旅行
★3時間待ち ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
絶叫!キラキラ輝く星はキレイだったけど怖い(涙)
d0149258_116327.jpg

アトラクション乗り終えたら もう真っ暗
急いで場所取りミッキーブレッドサンド食べながら待機

19時30分 エレクトリカルパレード
おなじみのディズニーミュージックに乗せてミッキーとミニーの登場♫
d0149258_116343.jpg

d0149258_1163559.jpg

d0149258_116364.jpg
急いでシンデレラ城前に移動

20時30分 ハピネス・オン・ハイ
30周年のテーマソングに合わせ夜空いっぱいに広がる花火とシンデレラ城のコラボ♫
d0149258_1163879.jpg
ディズニーの魅力と魔力で娘も私も一日中笑顔☆
誰もが思わず笑顔になる“ハピネス”
d0149258_1163973.jpg
40周年も来れるかな?アトラクションは無理だね?…
ハピネスな一日が終わりました

ザ・ハピネス・イヤーは3/20日まで
詳細 →こちら
[PR]
by kosumosu-113 | 2014-03-11 11:05 | お出かけ

お伊勢参りのお楽しみ

おはらい町おかげ横丁
吉兆招福亭の招き猫さんも お も て な し♫
「ワンコ預かります」のプードル隊を 記念にパチリ♫
d0149258_202412100.jpg

お楽しみ 始まり始まり♫
TV情報でチェックした横丁内のまるせいで昼食
私)(TVで見て美味しそうだった)ふぐから揚げ丼
から揚げ・卵とじ餡かけ・ご飯が絶妙なお味
主人)ふぐ御前&ふぐのヒレ酒
白子餡かけ茶碗蒸しが絶品
d0149258_20241351.jpg

横丁ぐるりぐるり 買うもの買って小腹空かしたら
やっぱり食べるのは赤福のぜんざいでしょ!
豚捨コロッケも豆腐庵うの花ドーナツも食べた食べた♫
寒さ凌ぎに珈琲とアップルシナモンケーキで一服
もっともっと美味しいモノいっぱいあるけど
もう満腹満腹 ごちそうさん♫
d0149258_20241360.jpg


☆知ってますか?
新旧正宮を見られるのは3月まで
いつ行くの? でしょ!(笑)

遷宮の翌年はご利益MAXのおかげ年だそうです
いつ行くの? 今年でしょ!(笑)
[PR]
by kosumosu-113 | 2014-02-28 21:16 | お出かけ

お伊勢参り

20年に一度 内宮外宮の建物 御装束神宝の全てを造り替え 神様にお引っ越し頂く最重要なお祭り
第62回神宮式年遷宮 平成25年秋に行われました

長きにわたり受け継がれ 繰り返し再生することで 瑞々しい力の永続を祈り 若々しい生命の輝きを求めるよう…
私達に教えてくれているようです

古来からの習わし 外宮からお参りしました
表参道火除橋を渡り 手水舎で清め 第一鳥居・第二鳥居と進みます
d0149258_146843.jpg
ラッキーです☆
解体が始まってる建物もありますが
新旧の正宮を見ることができました
茅葺き屋根から20年の時の流れがよみとれます
外宮を一周して各守り神様もお参りしました
d0149258_146535.jpg

皇室のご祖神(天照大神)をおまつりする内宮
五十鈴川にかかる宇治橋を渡り 大鳥居をくぐり 神域へと進みます
d0149258_146956.jpg
参道に立ち並ぶ大杉が森厳さを深め 心もあらたまります
手水舎で清め 清らかな空気に包まれ 長い参道を静かに歩きます

参道奥の石段の上にある正宮
手を合わすと「感謝」の気持ちが溢れてきます
内宮を一周して各守り神様もお参りしました
d0149258_146769.jpg


☆Blog訪問して下さった皆さんへ
パワースポット伊勢神宮の外宮内宮のパワーストーン
ありがたいパワーを感じて下さいな☆
d0149258_14676.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2014-02-26 14:05 | お出かけ

鉄ちゃん鉄子さんではないけど…

近鉄特急しまかぜ
シニア夫婦 ↑乗りたくて日帰り電車の旅へ

往路・名古屋駅から近鉄特急アーバンライナー
復路・宇治山田駅からしまかぜ
去年から待って やっと実現しました
記念乗車証↓もらえます
鉄ちゃん鉄子さんではないけど
シニア夫婦 テンション上がりっぱなし(笑)
d0149258_1523078.jpg
まずは2Fカフェへ 地ビールと地サイダーで一服
座席は広々 革張りシートでマッサージ機能付き
ゆったり寛げ あっという間に名古屋到着
快適な電車の旅となりました
d0149258_1522914.jpg
《新型観光特急「しまかぜ」で行く伊勢神宮両参り》
式年遷宮後の外宮・内宮を紹介します
宜しければ お付き合い下さいね
[PR]
by kosumosu-113 | 2014-02-23 15:01 | お出かけ

紅葉

11/23勤労感謝の日
風もなく穏やかな紅葉日和〜♪
地元紙やTVで紹介される紅葉スポットへ 渋滞覚悟で行ってきました

スイスイ車走らせ ナビ目的地まで20分 この辺りから車動かず渋滞
ノロノロ運転約1時間30分 目的地を目前に駐車場待ち
ムックもママもコンビニで買った干し芋を車中で食べながら良い子(笑)
やっとやっと到着〜♪ 長い長い道のりでした

目の前に広がる真っ赤に染まったカエデ類の木々
のグラデーション
素晴らしい景色に 渋滞疲れも吹っ飛びました
d0149258_16414753.jpg
d0149258_16414666.jpg
ここからU^ェ^U僕のレポート
画像か逆さま? ママの間違い?…って思ったかなぁ?
水面に映る逆さ紅葉だよ
公園内には滝や池もあり川も流れてるから こんな楽しみ方もあるんだよ
ゴールデ君 トイプーちゃん ダックスちゃんetc ワンコ連れも多かったよ
僕は持参のジャーキー 茶店で豚汁・焼き鳥 ・草もち ・五平餅・たこ焼き食べて満腹なパパとママ
d0149258_16414471.jpg

早寝のシニア犬とシニア夫婦は日中のお出かけだったけど
ライトアップされた幻想的な逆さもみじで有名な岩屋堂公園 ←夜景はこちら参照

帰路 反対車線はすっごいすっごい渋滞でした
素晴らしい逆さもみじを見れば 疲れも吹っ飛びますね☆
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-11-24 16:41 | お出かけ

紅葉

尾張と三河の境・濃尾平野の東端に位置する猿投山
去年の今頃 友人と山歩きしたパパのオススメ紅葉スポットへ
登山口にある雲興寺 今年は僕とママも一緒〜♪

参道の木々の の競演
色鮮やかな境内の真っ赤なモミジや真っ黄のイチョウ
d0149258_18485248.jpg
d0149258_18485486.jpg
ママはパチリパチリしながらウットリ 僕はクンクン探検隊
パパがアレコレと説明しても聞いてない僕とママ(笑)

道中の直売所で買った焼き芋食べながらのドライブ
紅葉とお芋で心もお腹も満たされたよ

パパ ありがとう byムック&ママ
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-11-20 18:48 | お出かけ

モネの庭

ぬくもりの森を後にし 私の行きたかったあのお庭へ・・・
モネの庭
この池のスイレンの一部はフランスのモネの庭から譲り受けたスイレンを株分けして育てている(高知県北川村「モネの庭」マルモッタンから贈られた)
この池のスイレンが咲く春から夏は
モネの「睡蓮」を鑑賞している気分になるでしょうね
花の美術館にある緑のアーチの奥はモネの館
d0149258_10495067.jpg
モネがフランス・ジヴェルニーに造った庭を模した庭園は四季の花々が楽しめる
今季はアメジストセージ・ダリア・チョコレートコスモスetc
色とりどりの花々に囲まれた色彩豊かな空間は まるで絵画の中にいるようだ
d0149258_10495270.jpg

ここは浜名湖ガーデンパーク
広い広い園内を 行きは花々を見ながら散策
帰りは景色を楽しみながらガーデンクルーズ
d0149258_10495338.jpg
台風一過で風の強い日は どこも空いててラッキーでした〜♪

またまた台風接近中‼
気をつけてお過ごし下さいね☆
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-10-25 10:47 | お出かけ

ぬくもりの森

先週末は息子が…週明けは次女が…台風までも…
静かな日常が一転しました

虹を見たあの日
長女と約束していたドライブ&ランチ
次女も一緒に3人で楽しんできました〜♪

ちょっと曲がった形の可愛くて不思議な建物 …
中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような…
まるで絵本の中にいるような穏やかで不思議な空間です
建築家・佐々木茂良氏が こんな場所があったら…とコツコツと作りあげてきた温もりあふれる小さな小さな森です
詳細は→こちら
d0149258_17463431.jpg
ゆっくりと時の流れるぬくもりの森レストランドゥソール
シェフこだわりの素材や旬のもの地元の新鮮なものを使ったフレンチ創作料理コース
前菜:きのことホタテのトリュフ風味テリーヌ
別オーダーのスープ:さつま芋のポタージュ
メイン肉or魚:鰆のポアレ・茄子のタップナード
デザート:栗と珈琲のデセール・カモミールティー
「大変 美味しゅうございました」
お腹も心もプチ贅沢なランチTimeでした(((o(*゚▽゚*)o)))
d0149258_17463611.jpg
ひっそりとたたずむ小さなギャラリー…
小さな小さなミュージアム…
いろいろな国のいろいろな時代の雑貨…
不思議な魅力の陶器のお店…
自然素材の温もり洋品店…
お菓子の森…
お話に聞いてた心和む不思議な空間は
ホントにホントに小さな小さな森でした☆
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-10-19 18:05 | お出かけ

秋の味覚

「ムックのトリミングdayは松茸食べに行こう!」
お宿の予約だけして何のプランもたてずに ぶらりと・・・
行き先はスマホで検索!スマホ大活躍の旅だった!

お宿到着
まずは 温泉で疲れと雑念も洗い流し(笑)
身も心もすっきりさっぱり〜♪

お宿は松茸料理のある和風旅館
お食事は朝晩とも別室の個室で頂ける
夕食Time 待ってましたぁ〜♪
松茸ご飯・松茸の天ぷら・松茸の土瓶蒸し〜♪
奮発して時価の焼き松茸も〜♪
信州サーモンのパイ包み・豆乳鍋など他料理も美味しい〜♪
d0149258_2123565.jpg

朝食前にお散歩がてら温泉街の朝市へ
特産品・お漬物・野菜・果物など所狭しと並び活気もある
朝食の温泉で蒸したお野菜も美味しい〜♪
d0149258_2123177.jpg
風情ある外観 館内のステンドグラスや絵が目も愉しませてくれる心和むお宿
一筆そえられたお夜食のお団子などなど 細やかなサービスから
女将さんのおもてなしの心が伝わりました

チェックアウトして
「どこへ行こうか?」 スマホで検索!
この機会に わざわざ行くことのない大正村
静かな山あいの町で風俗・建物も大正時代の佇まいを残している
生活・文化・建造物・風景も 現に生活している街並みと人情も含めた町ぐるみの大正村
町のシンボル 大正ロマン館には 薔薇に囲まれて初代村長の高峰三枝子像もある
レトロな町を散策〜♪
d0149258_2123744.jpg
d0149258_2123829.jpg
ムックお迎えまで時間があるので 新鮮なりんごを長女宅にお届け〜♪
運転疲れのパパはお昼寝 私は娘とおしゃべり・・・
のんびりとゆっくりと過ごせました(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-10-09 21:02 | お出かけ