日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マイ絵手紙・カード★( 67 )

お庭の千日紅

d0149258_21254073.jpg
赤紫・白・ピンク お庭の千日紅 咲きました
摘みとってドライフラワーに・・・

このドライフラワーを使って
9月のお稽古用に こんな絵てがみ描きました作りました〜♪
名づけて3D?絵てがみ ←無理がある?(笑)
d0149258_21254121.jpg
切り絵や貼り絵・ペン描きなど色々やってます
新しい試みも喜んでもらえました☆〜(ゝ。∂)
また何か考えなくっちゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-30 21:25 | マイ絵手紙・カード★

ひな祭り

060.gifあかりを つけましょ ぼんぼりに お花を あげましょ 桃の花060.gif

今日は たのしい ひな祭り
お雛さまを見ると いくつになっても わくわくします
d0149258_19504282.jpg

わが家は さみしい? ひな祭り
簡素に絵てがみのお雛さま飾っただけ ちらし寿しでも作ろうかな?・・・
d0149258_2054887.jpg


072.gifやっぱり 作りました
3/3のわが家の定番 いくらとスモークサーモンの親子ちらし
プチちらしは天国の母へ☆ いくつになっても女の子だものね 
ラインで娘達にもペッタン☆ 食べた~~~いと返コメ 目で味わってもらったわ
d0149258_8415155.jpg
のりとごまをかけて いっただっきま~~~す(@゜~゜@)もぐもぐ
わが家も たのしい ひな祭りになりました
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-03-03 00:00 | マイ絵手紙・カード★

2月です

年明けて もう一ヶ月経ちました

こちらは雨も上がり 春めいた日差しです

明日は節分です 
南南東向いて どんな恵方巻(@゜~゜@)もぐもぐ しますか・・・
d0149258_14243475.jpg
d0149258_14252666.jpg
早~~~く来い!来い! 春も福も~~~♪
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-02-02 14:39 | マイ絵手紙・カード★

☆Merry*Christmas☆

中高年3人&▽・w・▽の静かな簡素なChristmas eveでした☆
d0149258_8105881.jpg
キッチンの大掃除の後 ケーキを食べて ちょっとだけChristmas気分☆
d0149258_892396.jpg
プレゼントはサンタさんの笑顔☆ 心温かなChristmasをお過ごし下さい☆
d0149258_894465.jpg

頭だけChristmas気分☆ ケーキがないからふて寝の僕 クッキー食べる?の声だワン
d0149258_8413590.jpg
僕からも
★:゜*☆※>o('▽'*)Merry*Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-12-25 10:19 | マイ絵手紙・カード★

ハロウィン

d0149258_7354953.jpg

              ほっこり楽しく お過ごし下さ~~~い
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-10-31 08:00 | マイ絵手紙・カード★

パープル

光り輝くパープルに心惹かれ 絵てがみ気分~♪

友人から巨峰を頂いた
  キラッと輝く宝石のような巨峰に心満たされ 一つ二つ三つ・・・お腹も満たされ夏の疲れも飛んでった
  パクパク一つ二つ三つ・・・手が止まった 最後の二粒が今の私達に見えた
d0149258_21423170.jpg

知人からはナスを頂いた
 曲がったナスを見てドキッ!背中丸まってるぞ!私も背筋伸ばさねば・・・
 不恰好だけど味良し=美ナス!私のぽっこりお腹も腹筋して美の女神・ビーナスのように・・・
d0149258_21433184.jpg

一歩二歩・・・秋に近づいたような気分でした お礼の絵てがみもポストイン~♪

PS
この日は何故か?八神純子のパープルタウンのサビ部分だけを口ずさんだのでした(笑)
    060.gif Purple town Purple town   素晴らしい朝に hu hu hu
         Purple town Purple town   翼広げて hu hu hu
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-08-27 22:53 | マイ絵手紙・カード★

ほおずき

d0149258_20295926.jpg

                            
                            木曜グループのお稽古日
                        この日の題材は お盆に使ったほおずき
                                  鬼灯
                          お盆の迎え火・送り火のことかしら?
d0149258_11445976.jpg

              赤い実が可愛い提灯にも見える 赤い鬼灯が願いごとも叶えてくれそうだ
                    茜色に染まる秋空を思い浮かべ 秋の訪れが待ち遠しい
d0149258_20431537.jpg


 
                         手の運動のあとは お口の体操へGO!
d0149258_937683.jpg
d0149258_9343380.jpg
                                歳を重ね思うこと 
                          いつ迄もあると思うな 健康と時間
                     
                       残暑よりも熱いお仲間との有意義なひと時でした


                               
                        
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-08-25 15:02 | マイ絵手紙・カード★

ありが鯛

                         ☆祝☆ めで鯛(*^-^)//☆パチパチ 

                     20日(月) 術後の経過順調 予定通り抜糸 全快
         
                  後は日常生活しながら 動いて歩いて 筋力回復するだけだ

                         
               こういうコトがあると 何でもないあたり前のコトに 日々の幸せ感じます

                         ☆祝☆ ありが鯛(*^-^)//☆パチパチ

d0149258_1434579.jpg
    
        
                    僕を筆頭に男子組のお世話で お疲れモード?のママ

                          僕も快調だし パパとお留守番して
                        僕からママへ リフレッシュタイムをあげた

                          ここからは ママにバトンタッチするね  byムック






                            
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-08-21 17:20 | マイ絵手紙・カード★

お稽古日

気ままな絵てがみ教室 年明けて26日 やっと今日が初稽古 
今年もこんな調子でボチボチと 描いて喋って笑って お仲間と楽しみま~すp(。^ー^。)q

辛い(カライ)辛い(ツライ)年明けとなった可愛くて憎い小悪魔? 記念に(φ(..。)
d0149258_21212075.jpg
節分を前に(φ(..。)  強面の鬼さんの気持ちも きっとお福さんと同じです!
d0149258_21234322.jpg
可愛い鬼の子の願いも 笑って笑って 笑顔で春を迎えよう!
d0149258_2124420.jpg
人生色々 苦しい時も辛い時も悲しい時も それでも 誰にでも春は来るんだよ 

春風が 日本中にいっぱいいっぱいの笑顔と福を運んでくれると良いね

日々笑顔 心がけましょう blog日々笑顔も お忘れな~~~くo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-01-26 22:07 | マイ絵手紙・カード★

可愛いモノ 見~っけ♪

単なる筆ペンだけど 和風柄がとっても可愛いいでしょ♪ 

お稽古でムラサキシキブ描いたら ちょうど墨切れ おNEWの筆ペンの出番〆(^∇゜*) 
文才も美貌もないけど 気分だけは紫式部です

今宵は みなさまを古の世へ 光源氏さまの元へ・・・
d0149258_1635854.jpg
明日 私は愛しきあの方の元へ・・・
    
[PR]
by kosumosu-113 | 2011-11-12 17:56 | マイ絵手紙・カード★