日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:cafe&shop( 31 )

コレとコレ

コレが食べたくて早めのチェックアウト
8時30分オープンで8時33分到着 既に長蛇の列
予約して10時に再来店 やっと食べられた♫
bills世界一の朝食
リコッタパンケーキ&スクランブルしない「スクランブルエッグ」

d0149258_154521.jpg
先にコレを食べることにして青山通りへ
青山学院近くにあるアサイーボウルのお店へ
Island Vintage Coffee
d0149258_1545226.jpg


ついでに(笑)
カリブの海賊から見えるレストランも紹介
ブルーバイユー・レストラン
ディズニーリゾート30周年スペシャルコース
☆カリフラワーのクリームスープ(海老とズワイガニ入り)
☆牛サーロインのグリル・グレイヴィーソース
☆オレンジケーキ・カスタードクリーム添え
30周年ミッキーのホワイトチョコが可愛い
お飲みものチョイスとパンはお替わり自由
d0149258_1544779.jpg
話題の店舗で娘との楽しい食タイムでした♫

この後も続く
[PR]
by kosumosu-113 | 2014-03-13 21:03 | cafe&shop

つけパン

近郊市にある日本初のつけパンシチュー&パンケーキが自慢のお店 恵比寿楽園テーブル

オープン当初から友人間で話題になっていた
近郊市へ出かけたついでに連れて行ってもらった♫

つけパンシチューランチ
シチュー + オードブル2種 + サラダ + ふわふわ白パン3個 +フリードリンク
私)まんまるロールキャベツのトマトシチュー
☆海老とベーコンのチーズクリームシチュー
☆ごくびき煮込みハンバーグシチュー
d0149258_1429290.jpg

超お得 +¥315でパンケーキ注文できる
私)新メニューのZARAMEキャラメル
☆ダブルカカオ ☆チーズケーキ
d0149258_1429317.jpg
★話題の人気店だけあって ランチは混み合ってる
ディナー は席数も減り ゆったり空間になるそうだ

★行儀の悪い食べ方って思われがちなつけパン
ココでなら堂々と食べられるわね(笑)

★全天候OKのテラス席はワンコもOK
ワンコ連れにも嬉しいお店
今度はムックも一緒に来ようね(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by kosumosu-113 | 2014-03-03 14:28 | cafe&shop

楽しい時間

時々お茶するさかい珈琲で この日はランチ
ランチには早過ぎ(12時から) モーニングにギリギリセーフ(11時30分まで)

前菜に?(笑)モーニング珈琲(ハニーシナモントースト・ゆでたまご付)

とっても冷え込む寒い日
ランチメニューダッチ鍋の煮込み料理(プチサラダ・パン・ドリンク付)
私〉手こねハンバーグ煮込み 友人〉若鶏のカレー煮込み
プチ野菜が可愛い ゴロゴロ野菜も美味しい
煮込み料理で心も体も温まり話も弾む
d0149258_16181276.jpg
デザートは?…満腹でパス! 意見一致!
喋って一息ついたら小腹が空いたね(大笑い)

d0149258_16181371.jpg
わが家で冷凍庫のアイス↓を食べました
さくら&ローズ風味のハーゲンダッツ
一口づつお味見して 私〉さくら 友人〉ローズ
春の香りがお口に広がり
心もピンク色に染まったおばちゃんです

♫別れ際の合言葉は
「楽しい時間をありがとう」♫
[PR]
by kosumosu-113 | 2014-02-07 16:09 | cafe&shop

隠れ家カフェ

石段を上っていくとお庭の緑がお出迎え
ここは森の中のカフェでしょうか?
避暑地にあるガーデンカフェでしょうか?…

長女 オススメの隠れ家カフェ
住宅街に佇む緑に囲まれた素敵なお店鬱花(うっか)
d0149258_11484598.jpg
むき出しの梁に白い壁 天井も高く開放的な店内
ステンドグラスやアンティーク調の家具に囲まれた素敵な空間
カウンター席 テーブル席 サンルーム席 オープンテラス席
どのお席も それぞれの空間が楽しめそうで 良い感じ〜♪
d0149258_1148438.jpg
私たちはサンルーム席
初冬の日差しに包まれて お庭を眺めながら クリスマス気分にひたる〜♪
「冬御膳」
魚介のロールキャベツ・茄子の煮浸し・葡萄のジュレムースetc・鰯のつみれ汁
女性好みのやさしいお味で ガラス器も和器も素敵☆
四季折々の御膳を 春はテラス席で味わってみた〜い♡

心地よいおもてなし ご馳走さまでした


ムックはパパとお留守番
長女と二人 ついでに嬉しい楽しいショッピング〜♪
可愛い?ブーツも 買っちゃいました☆
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-12-13 11:47 | cafe&shop

食べたよ〜♪

d0149258_9415058.jpg
マンゴーに続いて 抹茶〜♪
甘さ控えめのシロップ ほろ苦いアイスとアンコが絶妙〜♪
⭕? ❌? 氷にのっかった白玉が凍っちゃってたよ・・・

娘とモーニング食べて かき氷も食べちゃいました(笑)
やっぱりJMTモーニングはお得だよね〜♪
ドリンク代 +¥200のセット↑

分かる人には分かるよね?(笑)
JMT → JIMOTO・地元
朝ドラあまちゃんにハマってる私です(笑)
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-08-20 16:23 | cafe&shop

暑さ対策?

暑さ お見舞い 申し上げます

私の暑さ対策の一つ 冷凍庫は買い込んだお値打ちアイスがいっぱい〜♪
今夏のお気に入りは 練乳と小豆のかき氷☆
1ケ¥60 (ミニサイズ)⇨ 10ケ¥498

時々大好きなハーゲンダッツのマカダミアナッツ〜♪
たまには新味!期間限定のクリーミーミント 夏にピッタリ!サッパリお口も爽やか〜♪
d0149258_14565991.jpg


パスタランチしてから お気に入りのカフェへ
涼しい店内でおしゃべりモグモグ これも暑さ対策?
d0149258_14572440.jpg
この暑さにも負けずに 胃腸も快調で有難や有難や(((o(*゚▽゚*)o)))
連日の猛暑 体調など崩さないように お過ごしくださいね☆
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-07-23 15:49 | cafe&shop

和風コメダ

←僕のトリミングday
 パパとママ 僕を獣医さんに置いて出かけちゃったよーん 
 僕も行きたかったワーン ▽・w・▽(涙)   byムック


長女宅まで お届けモノday
 次女から長女へ 私と柄違いのマグカップを~♪ 
 
娘の運転で 生活エリアにある素敵な雑貨店・お花やさんやスーパーへ~♪
ランチ後 杁ヶ池公園でお花見するつもりがまだ蕾 花冷えするし風も強いし断念!

花も団子も~と思ったのに"(/へ\*)")) 団子だけでも愉しまなくっちゃねo(*^▽^*)o~♪

娘達から聞いて一度は来てみたかった甘味所 コメダ珈琲店おかげ庵
コメダ珈琲を知ってる人も知らない人も 詳細は↑HPでね☆

和テイストのおかげ庵 愛知県内に数店舗のみ
コメダといえば真紅色のソファ おかげ庵は抹茶色 席に着くとお茶と抹茶色のおしぼり
ここならではのメニューから テーブルで焼く団子 ころんパン(この時季限定・桜風味)など
おもしろ~い楽し~い わくわくるんるん気分のおやつタイムv(*^ー^*)
パパさん 懐かしい鉄板ナポリタン(@゜~゜@)もぐもぐ 私達もひと口(@゜~゜@)もぐもぐ
d0149258_1147131.jpg


娘お気に入り 自然薯のお店でランチ
どの御膳にも 出し汁であわせたとろろ汁・麦入りご飯・海苔で巻いた自然薯の刺身付
お料理はもちろんのこと デザートに感激☆抹茶わらび餅のフォンデュ(さつま芋)絶品☆
d0149258_11474081.jpg
娘宅にて 桜風味のハーブティーで▼D-(^ー^*)まったりタイム
手料理やらマルセイユ石鹸やら物々交換~♪ パパさんはシャワーの修理~♪

嬉しそうだったけど ちょっぴりお疲れのパパさんでした
ムックはトリミングで かなりのお疲れでした
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-03-26 19:34 | cafe&shop

隠れ家?カフェ

友人や知人から親御さんが 入院されたとか体調を崩されたとか耳にします 
同世代の方のブログでも そんな記事が目に留まります・・・

年明けに訃報が届きました
友人のお義母さまが亡くなられました
彼女は若い頃に実母さまを交通事故で亡くされており
結婚してからはお義母さまと実の母娘のような良い関係でした

私が母を亡くした時にパワーをくれた友人です
そんな彼女からお誘いのメールがあり
前々から気になるお店をようやく探しあてたので案内しました

田園風景 古家をリフォームしたシンプルな白い建物 店内は素敵な空間
ランチメニューは2種類だけ 
カレーランチ(サラダ・ドリンク付)
 レンコン・カボチャ・エリンギ・ピーマンetc お野菜ゴロゴロ ピリッと辛口
タルトフランベ(スープ・ドリンク付)
 フランス風ピザ 明太子ソースきのこetc・チーズソース生ハム

二人ともカレーランチ 単品のピザもオーダーし仲良く(@゜~゜@)もぐもぐ
木のお皿には店名の焼印入り 器にもインテリアにもこだわりがあり女性好み
私)アップルホットジンジャー 彼女)あっさりブレンド

窓越しのカウンター2席 3テーブルで15席位 
他席との間隔も広くとってあり 心地よい店内でゆっくりお話できました
d0149258_16521593.jpg
左側 中央に暖炉のあるカフェスペース  右側 古道具などの展示即売スペース
d0149258_16451757.jpg
若いご夫婦が営んでるセンスの光るおしゃれで ほっこりできるお店
おばちゃん二人は ほんわか奥さまもお味も全部が気に入ってしまいました~♪
今度はケーキを食べきますと お約束しました~♪

この素敵な空間が 
お義母さまを想い偲ぶ彼女を 明るい気持ちにしてくれたようでしたv(*^ー^*)


【店主さんのブログ】より抜粋
古道具とカフェのお店を夫婦2人で営むこととなりました。
『hozo』とは
「臍」と漢字1文字で表記する(おへそ)
「ほぞ」木工・木材建築の釘を使わないで部品を組立てる、ほぞ接ぎのほぞ
の意味から取りました。
臍(おへそ)は普段身体では忘れがち?な部分ですが、
誕生の瞬間に母親とつながり、身体の真ん中にあって
じつは根っこのような大事な部分で、
みなさんにとってそんな存在になれたら・・という思いと
ほぞは古道具を大事に使っていたひとから、次の新たに必要としてくれるひとへの
有機的なつなぎ目になれたらという思いで
名付けました。
そんなお店をめざしています。
これから宜しくお願いいたします。
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-02-04 20:38 | cafe&shop

パワー充電~♪

寒くて外出も億劫になってしまいがちな日々 
友人との初ランチや初稽古とぼちぼちと動き出した・・・

お馴染みのお店でおしゃべりランチ 
いつもは麦飯だけど鮭とゴボウの混ぜご飯 鮭のカルパッチョ・天ぷら・焼き魚など
友人のサービス券で ほうじ茶のパンナコッタが付いた~♪
d0149258_16104485.jpg
年始の挨拶は婿殿同伴だったし主人も居るしで ゆっくりおしゃべりできず 
昨日はお墓参りしてから長女とお気に入りのパスタ店でおしゃべりランチ
久々のパスタ・ピザ 食べた!食べた!満腹だ~♪ 
京ニンジン・桃カブ・わさび菜などお野菜たっぷり 食べた!食べた!満足だ~♪

娘のリクエストで 
雑貨・食器・照明・家具など海外のインテリア用品の揃ったオシャレなSHOPへ
キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ見てるだけの私 図々しくパチリは無理(店内画像引用)
d0149258_1629148.jpg
またまた娘のリクエストで
二人がお気に入りのオープンキッチンの小さなパンやさんへ (店内画像引用)
毎回パチリ忘れ(@゜~゜@)もぐもぐ 今回もほとんど食べてしまった(笑)
d0149258_16353056.jpg

おしゃべりしてパワー充電~♪
寒さに負けずに(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-01-29 17:14 | cafe&shop

¥50のサプライズ

寸又峡温泉街で こんな素敵なshop【晴耕雨読】見つけた~♪
シックな外観 ジャズの流れるモダンな店内 cafeも併設
         ↑娘さんが音楽関係のお仕事    
メインのおせんべいや拘り雑貨(木製品・ガラス製品・和柄の風呂敷etc)陳列
         ↑東京のおせんべいやさんに嫁いだ奥さんちのおせんべい
d0149258_1504449.jpg
目に留まったのが壁に飾られた温もりある【版画】 素敵な言葉にも惹かれた
         ↑木工職人お婿さんの作品
切手付ポストカードもあると言われ購入 その場で一筆(φ(..。)親心も投函
東京でお仕事頑張ってる娘 モノ作りの夢もあきらめられない娘へ・・・
d0149258_151296.jpg
翌日 娘から携帯あり入浴中の私に代わって主人が受けた
  第一声「ハガキ もう届いたのか?」
他の用件だったのに¥50のサプライズが台無し 娘も私もがっかり・・・

翌々日 一応 ありがとうの声 届いた~♪ 
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-11-23 16:23 | cafe&shop