日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑貨・小物( 25 )

おリボン 可愛いでしょ?

パンツスタイルの私
近頃はスリムパンツやレギパン着用
足元おしゃれに暖かな大人可愛いブーツ 欲し〜〜〜い♫

この歳になると
まずは履き心地の良さ 次にデザイン 最後にお財布と相談すると
なかなか気にいるモノがなくて…

一目惚れ(((o(*゚▽゚*)o)))
牛革で履き心地もデザインも良い〜♪ お値段も手がでるぞ!
思いきって パンツインできるブーツ 買っちゃいました〜♪
d0149258_9482886.jpg
昨日は おnewのブーツで美容室へ
履き心地やっぱりGOOD 履いたまま運転もOK 気軽に履けるぞ!
あの日も履いて行くんだ〜♫

今日は雨 ブーツ断念(涙)
母のお月命日 お墓参り 行ってきまーす☆
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-12-18 10:21 | 雑貨・小物

サン カン

☆連想ゲーム
夏と言えば → 太陽(sun) スイカ・ひまわり・私のお誕生日etc・・・

☆私のお気に入りスチームクリーム
7月お誕生日記念に 3(sun)缶購入〜♪
d0149258_10322233.jpg
CANCER 蟹座
母性愛が強く感受性も豊かで家庭的 → まさに私?(笑)

今夏の異常な暑さ‼ スイカ食べて熱中症予防 健康第一〜♪

ひまわりの花言葉のように 歳を重ねても光り輝くで女性でありたーい☆

こんな愉しみ缶収集に 小さな喜び感じます(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-08-23 09:43 | 雑貨・小物

PC┏◎-◎┓

ブルーライトから大切な眼を守るPC┏◎-◎┓
 ↑波長が短く目の奥で散乱しやすいため チラつきや眩しさを感じさせる原因の一つ
 ブルーライトをカットすることで チラつきや眩しさを軽減する

この┏◎-◎┓をかけてPC画面を見ると あのショボショボ感もなく目も疲れにくい
フレームも軽~く ┏◎-◎┓苦手の私もストレスを感じない

d0149258_11135230.jpg
友人と山歩きを始めた主人
 ┏◎-◎┓もTPOに合わせ使い分けたいと・・・ べっ甲風の太目のフレーム新調
 何個目?・・・ この┏◎-◎┓も買ったの?・・・ 少々呆れ顔の私 

メガネShopからのDM
 本状ご持参でメガネご購入の方全員に PC┏◎-◎┓プレゼント!!

タダと知りにっこりσ(*^ ^*) PCタイムも快適(〃^‐^)_□_
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-11-26 22:30 | 雑貨・小物

初めてのCROCS

今朝は一番の冷え込みで寒いし雨も降りだし おサボリしたくなってしまいそうな朝でした

おnew靴で気分上げ上げし ピラティスで一汗かいてきました┗(=^^=)┛

レッスンは裸足or靴下なので 楽に脱ぎ履きできるサンダルや靴で通ってます

あのCROCSが楽チンそうと思いながらも 私の足には・・・中年おばさんには・・・ 

こんな話をしたら 長女から耳より情報あり↓ 一緒にCROCS売り場へ

CROCS メルボルン ショート バンプ レディース
アッパーはキャンバス地で内側のチェック柄も可愛い
ミッドソールはクロスライト素材でクッション性も良く履き心地も良い

一目でお気に入り~♪ 足もと軽やか~♪
d0149258_1419242.jpg
中年おばさん 初めてのCROCSに大満足ですv(*^ー^*)
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-11-15 16:06 | 雑貨・小物

ちょっとおしゃれな・・・

なでしこさんの先月blogでLife Style + 2012の案内を見て 興味津々
そこに出店される陶芸作家游々窯さんの作品を見て ますます興味津々・・・

岡崎市竜美丘会館にて開催中 
 ちょっとおしゃれな生活提案 
 気になる生活情報や雑貨・食品が一堂に集まる3日間
 あなたのライフスタイルをもっと心地よくする素敵な提案がいっぱいです

まずは会場を一回り 見て回るだけでも楽しい空間です   
d0149258_11413921.jpg
游々窯
シンプルな器・心和む小物や植え込み鉢などの手づくりの陶器 ぜひ手にとってみてください
d0149258_1142289.jpg
游々窯さんのお人柄と土の温もり感じるお皿・小鉢購入 今朝はパンの~っけ☆
粉から具材まで一つ一つこだわる手づくり石窯パン工房グランクレールでパンやラスクも購入
d0149258_11422085.jpg
最後は最初に気になった木工のお店木楽工房へ 
ここで購入したのは・・・
木の温もりを大切に一つ一つ丁寧に作ってある▼o・_・o▼のフードテーブル 
見慣れない物体にビビるムック 牛乳を水で薄めて誘導 満足げなムックのドヤ顔☆ 
d0149258_11424474.jpg
★興味のある方 明日まで開催中 お急ぎ下さ~~~いヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
                                
                       ※作品は許可をもらってパチリblogアップ
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-10-06 13:53 | 雑貨・小物

僕?とママ?

                        ママ お気に入りのスチームクリーム
                             またまた買いました~♪

                                 今回は
                       可愛いトイプー & 黄色いワンピの女の子
                            
                        モデルは 僕? & ママ? です
                              なぁ~~~んちゃって
                                  (爆笑)
                                ママの思い込み 
                                  (苦笑)

                 こんな風に 可愛いマドモアゼル気分で お散歩しましょ~♪
                                妄想中のママ 
                                大目に見てね
                                  (照笑)
d0149258_20151162.jpg
【缶のストリー】
待って待って!! 
引きずられるように ▼o・_・o▼の散歩をしていた6才の私
▼o・_・o▼の散歩はいつも命がけだった
負けず嫌いの私 
必死の思いでローラースケートを練習して ▼o・_・o▼を引っ張りながら叫んだ
ViteVite!!(早く早く!!)
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-08-19 23:07 | 雑貨・小物

¥100の漏斗(じょうご)

今までのモノは
  引き出し収納はかさばる いつもシンク前にぶらさげてあった 時々落っことす!!
新しいモノは
  コンパクトで注ぎも収納も楽々 良いモノ 見つけた~♪  
d0149258_17451545.jpg
d0149258_1754932.jpg
これは安いし便利だ!! 
シャンプーなどの詰め替えにも(゜∇^d) グッ 追加購入しよ~っとo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-02-22 18:07 | 雑貨・小物

「ほんの気持ち」

過去記事で紹介したスチームクリーム 
やっぱり缶欲しさ? 親子でハマってしまいました(照笑)
そこで 私→ 長女→ お義母さまへ「ほんの気持ち」 Xmasラッピングしてもらいました☆
d0149258_9594526.jpg

サプライズで 長女→ 私にも「ほんの気持ち」 私の喜ぶモノ【トイプー・カレンダー】もらいました☆
d0149258_10191681.jpg
ムックの12変化? 毎月楽しくなりそうです☆
d0149258_10295076.jpg
d0149258_17305292.jpg

お互いを思う「ほんの気持ち」が心と心を繋ぐ・・・心もお腹も満たす楽しいプチXmasでした☆
d0149258_10423249.jpg
d0149258_10413634.jpg
d0149258_10415271.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2011-12-21 10:51 | 雑貨・小物

老眼鏡

1.5の視力は 中高生頃から授業中・日常生活に支障がない程度ではあるが 低下しはじめた 
免許取得の際はギリギリセーフ 更新のたびに今度こそ必要かも?と思いながらも何とかセーフ
50才過ぎての更新時には難なくセーフ 老眼の進行につれピントが合い?視力アップしたのか?(笑)
細かい字が見難くなったのは確かだが 日常生活には支障なく┏◎-◎┓と無縁で今に至る

┏◎-◎┓慣れしていない私は┏◎-◎┓が苦手 
バラのペイントが気に入って買った携帯老眼鏡も殆ど使わない お家では大型虫眼鏡さえあればOKだ
d0149258_951387.jpg
前回購入した眼鏡店から主人宛にDM届く 無料で老眼鏡作りますハガキ持参・本人使用
今のところ主人は遠近両用も老眼鏡も買い替え予定なし
 
仕事帰りにお店へ 主人が携帯で私の好みを聞きながら 赤系女性用フレーム選んでると・・・
対応した店員さんが事情を察し 融通きかせ私用に作ってくれた (今度も絶対ココで買うよ)

この┏◎-◎┓も今すぐには使わないだろうけど 必需品になることは間違いなし
d0149258_9521420.jpg

☆何だかとっても嬉しい~♪ 新しいモノと無料に喜ぶ私dしたo(〃^▽^〃)oアハッ♪
[PR]
by kosumosu-113 | 2011-12-12 11:32 | 雑貨・小物

ちょっと可愛いモノ 見~っけ♪

前々から探してた口広の一輪挿し 見~っけ♪  アートっぽい可愛いお香立て 見~っけ♪

☆逆転の発想で こんな風に使ってます
         一輪挿し ⇒ お線香入れ     お香立て ⇒ 一輪挿し
         お線香入れと千日紅を挿したバラ柄は母のお仏壇に  赤い実を挿したコスモス柄は玄関に
d0149258_12543839.jpg
☆このお香立てを柄違い・色違いで 9月生まれのお友達の誕プレにしましたo(*^▽^*)o~♪
[PR]
by kosumosu-113 | 2011-09-14 16:59 | 雑貨・小物