日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自然( 8 )

白い坂道

朝イチバン 空を見上げたら ひこうき雲

子どもの頃は ひこうき雲見るとワクワク〜♪

ユーミンのひこうき雲 ↓♫歌詞
この曲を知ってからは
ひこうき雲見ると 切なくなっちゃう

白い坂道が 空まで続いていた
ゆらゆらかげろうが あの子を包む
誰も気づかず ただひとり
あの子は 昇っていく
何もおそれない そして舞い上がる

空に 憧れて 空を かけてゆく
あの子の命は ひこうき雲

高いあの窓で あの子は死ぬ前も
空を見ていたの 今はわからない
ほかの人には わからない
あまりにも 若すぎたと
ただ思うだけ けれどしあわせ

空に 憧れて 空を かけてゆく
あの子の命は ひこうき雲

空に 憧れて 空を かけてゆく
あの子の命は ひこうき雲 ♫
d0149258_16164853.jpg

考えてみると… 簡単にいうと…
ひこうき雲って 飛行機の排気ガスなんだよね(笑)

ダメダメ‼
子ども心のワクワク感や切ない想いも忘れちゃーいけないね
YouTubeで ひこうき雲を聴きながら
こんなコトを思う朝でした(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-12-09 16:16 | 自然

台風一過

西の空
大きな虹
嬉しい朝でした(AM6:45頃)
d0149258_21375059.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2013-10-16 21:37 | 自然

嬉しい贈りもの?

d0149258_1054080.gif
                          
                          予報通り 真っ白い朝
                          
                          サンルーム見上げると
d0149258_10103536.jpg

                          車庫のシャッター開けると
d0149258_10123481.jpg

                    今もみぞれ混じりの雪がチラチラ降ってる
       
                        暮れの嬉しい贈りもの?
                   
                    ドライバーには有り難迷惑な贈りものでしょうか?

d0149258_10175129.gif

                        気をつけて お過ごし下さい
[PR]
by kosumosu-113 | 2011-12-26 10:23 | 自然

ウォーキングタイム

【絶対にやり続ける】 私にはありえない!
【なるべくなら・できるなら】 この曖昧なイイ加減さが良い(good)加減で継続すること多々ある!

日が暮れてからのウォーキングもその一つ
夜空を見上げて お月さまやお星さまと語りながら歩く30分は 健康のためでもあるが 
夜風にあたりながら 良い汗かいて歩くと心地良く 気分転換にもなる

美しいオレンジ色のまん丸お月さま 満月だ!? 
デジカメ取りにお家へUターン! いつものウォーキングコース・JR沿線からパチリパチリ☆
私の腕と安物のデジカメでは・・・ だけど私の眼には今でも美しく焼きついてる 肉眼が一番☆

昨夜は美しい月夜で 素敵なウォーキングタイムになった
今宵は忙しい夕時で ウォーキングは休足日にした 
なるべくなら できるなら 明日は歩こ~っとp(*^-^*)q  自分に甘いのよねぇ(笑)σ(*^ ^*)
d0149258_225082.jpg
d0149258_2313296.jpg
                                    7/16 pm8:00~8:30頃
[PR]
by kosumosu-113 | 2011-07-17 23:00 | 自然

予想以上に・・・

昨日からの雪は今朝も降り続けこんなに積もりました 
窓から見る家々の屋根も真っ白で見慣れた景色も今朝は煌き輝いてました
雪化粧も今は溶け出しスッピンに戻るのは時間の問題です(笑)
d0149258_9582539.jpg
d0149258_107404.jpg
d0149258_11453512.jpg
昨夜撮影
d0149258_1052281.jpg
d0149258_11414460.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2011-01-17 11:42 | 自然

明けましておめでとうございます

2010年1月1日AM12:00のお月さま 
夜空を見上げたらほぼ満月 記念にパチリ 月に願いを(笑)
我が家の家内安全・交通安全・健康をお月さまにお願いしました
もちろん皆さんのご健康とご多幸もお願いしました
d0149258_0431655.jpg
皆さ~~~ん 楽しいお正月をお過ごし下さい
今年もよろしくお願い致しますm(_______ _______)m
[PR]
by kosumosu-113 | 2010-01-01 00:53 | 自然

見上げると・・・

あれは何だ? 大変だ! 火事?w( ̄ ̄0 ̄ ̄)wワオッ
d0149258_21963.jpg

d0149258_2115641.jpg
火事ではありまっせ~~~ん
もくもくと煙?赤々と火柱? 一瞬火事かと錯覚してしまいそうな今日の夕空でした

空はもうすっかり秋 去りゆく夏の思い出up
d0149258_22112727.jpg

d0149258_22114543.jpg

虹の虹 皆さんにも幸せのおすそ分け☆ъ(。ー^)> バチッ
[PR]
by kosumosu-113 | 2009-09-13 22:15 | 自然

秋空三昧? 秋空三枚!(笑)

《マジックアワー》
三谷幸喜監督の映画の話題ではありません
夕暮れ時の紫がかったようなピンク色のような空 この日が沈んでいく頃を言うそうです
まるでマジックのトリックを見るように見入ってしまいました

渋滞の橋の上から見たマジックアワー 肉眼ではもっと優しい色合いでした(*^ー+^)
d0149258_18322941.jpg

ふと空を見上げたら 大きなVサイン 元気もらいましたp(。^ー^。)qP ファイト
d0149258_1844268.jpg

ふと空を見上げたら 飛行機雲 まるで絵画鑑賞しているようでしたv(*^ー^*)
d0149258_1954012.jpg

秋の魔法にかけられて ちょっぷり乙女チックになった私
秋の魔法にかけられて ちょっぷり勇気をもらった私
秋の魔法にかけらてて ちょっぴりアーチスト気どりの私

「ご飯 まだぁ~?」
魔法がとけて いつも普通のおばちゃんに戻りました(笑)
[PR]
by kosumosu-113 | 2008-10-02 19:18 | 自然