日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:嬉しき事・出会い( 11 )

初めての・・・

昨日のコト 涼しげなお便り(暑中ハガキ)届きました~♪
d0149258_2025934.jpg
                   ↑愛犬プルーちゃん

8/3(金)所要でわが市にいらっしゃるとの嬉しいメールも頂いてました~♪
 内容一部抜粋
 >パンも添加物がないという位で 
  プレゼントするような美味しいパンではないですが・・・←ご謙遜 blogで確信 かなりの腕前です
 >いただいていただけると嬉しいです・・・←嬉しい~♪ blog見てヨダレ(^¬^)ジュル...でした
 >お時間があれば おすすめのお店でモーニングでもできたら嬉しいですけど・・・←嬉しい~♪ ご一緒したいです

今日のコト ↑送り主さん=blog友なでしこさんとお会いしました~♪
初めてのプチオフ会
AM10時頃「珈琲遇暖(ぐうたん)」にて待ち合わせ
 お会いするのを指折り数えて心待ちにしてました ドキドキ~♪
 その瞬間まで少々緊張してました ドキドキ~♪
 なでしこさんとご対面☆ 初対面なのに親しみを感じました~♪ 
 blogでお話をしているからでしょうか・・・これぞblog友の輪でしょうか・・・

 blogから伝わってくる想像通りの素敵な女性でした☆ +知的でした☆
 短時間でしたが とっても嬉しい とっても楽しい ひと時でした~♪

↓私達のご縁を祝してるよう?(笑)・・・素敵なblog友たちよ 楽しいおつきあい 
d0149258_20332610.jpg
オリンピックイヤーに なでしこさんからイギリスパン(山型食パン)・・・私も思い出の年になりそうです~♪

d0149258_22152851.gif
舌で確認・確信しました~♪ やっぱり私の目は確かでした~♪ とってもとっても美味しかったです~♪

なでしこさんの山型食パン 素晴らしいパンをお見せ致しましょう☆
d0149258_22182189.jpg
写真用に切ったパンは即トースト お昼はお蕎麦 ちょっぴり小腹減りサンドイッチ作り☆
d0149258_2221265.jpg
お腹も心も満タンな一日でした☆⌒(*^ー゜v thanks  父も主人も美味しく頂きました☆⌒(*^ー゜v ご馳走さまでした 
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-08-03 22:55 | 嬉しき事・出会い

ソファとコラボ

親バカ記事 覚えてますか?・・・  
           
親バカはやっぱり観たくて 行ってきました~♪    
JR最寄り駅から徒歩8分 東郊通り2の交差点挟んで右斜めの黒と白の建物 迷わず到着
d0149258_123850100.jpg
ガラス越しに緑のパティオ 各ブースのオーダーメードソファの素敵なリビングは癒しの空間 
d0149258_948582.jpg
d0149258_1240413.jpg
新作ソファセット¥750000のお部屋 ローボードの上に娘の作品がオシャレに飾られてました
d0149258_951327.jpg
ポストカードサイズの作品3点 
この繊細な線は 見難いので老眼┏◎-◎┓で見て頂きましょう
d0149258_1234482.jpg
d0149258_12415317.jpg
d0149258_12421839.jpg
親バカ丸だしを察してスタッフさんがパチリ 娘の作品前で・・・とは言いだせませんでした(笑)
d0149258_12435459.jpg
d0149258_12441648.jpg
オーダーメードのソファはセンスの良い色・形で 座り心地も良く素晴らしいものばかりでした 
あの展示スペースを丸ごとお買い上げしたい そんな気持ちでお店を後にしました
     ↑お金があったらのお話で夢のまた夢です(涙)

素晴らしいこのコラボ企画で娘の作品を観ることができて 胸が熱くなりました
チャンスを下さった方々へ 心より感謝致します・・・        
                                          親バカ報告でした(笑)
[PR]
by kosumosu-113 | 2011-11-16 17:35 | 嬉しき事・出会い

ドローイング 知ってますか?

ドローイングとは 【描く】という行為全般を指しています
鉛筆・ペン・木炭・クレヨン・水彩絵の具などを使って自由な発想で描かれたドローイングには
制作のあらゆる段階で表現者が感じ 考えた痕跡が残ります
表現内容(対象)や素材の特性・身体や時間との関わりに注目するなど 
作者のとりくみ方は多種多様です
d0149258_21362545.jpg

名古屋発のオリジナルソファを提案するNOYES
アートで生きる力・デザインでハッピネスを創り出している「名古屋造形大学」 
音楽やカルチャーを発信し続けるZIP-FM 
によるコラボレーション企画展 11/4(金)より開催されます
先生にお声をかけて頂き 娘の作品(ペン画2)もこの企画展へ 
NOYESのHPに作品一つup中
    好き嫌いがはっきり分かれる作品ではあるけど 先生からは高評価を頂き
    こちらのショップでも好評価でソファとコラボして飾って頂いてるそうです

連動開催  名古屋造形大学にて11/7(月)より ドローイング コミュニケーションNov2011
こちらの方が学生の作品も作品数も多く もちろん娘も参加しています

毎度毎度の親バカネタでしたo(*^▽^*)o~♪
私評) 娘の作品の良さがさっぱり分かりません 
     只今取り組み中の卒制 ファイバーアート?もさっぱり分かりません
それでも嬉しい親バカなコスモスでした(笑)
[PR]
by kosumosu-113 | 2011-10-31 21:42 | 嬉しき事・出会い

本当の話?

次女が花嫁さんになりました・・・
d0149258_13412381.jpg
d0149258_1341401.jpg
d0149258_13433094.jpg
d0149258_1343478.jpg
どっちも可愛いけど 私はボブヘア(ウイッグ)バージョンがお気に入り~♪ 
またまた親バカ丸だしでお恥ずかしい(照笑)


本当の話です が  アルバイトでした
娘が主役ではなく  花嫁さんのためのドレスが主役 でした(笑)

写真データを送ってくれました
馬子にも衣装 可愛いなぁ~♪ 親バカ炸裂でお恥ずかしい(照笑)
記念にup こんな親バカネタにおつき合い下さって☆⌒(*^ー゜v thanks

PS
息子さんのお嫁さん候補に? よろしくお願い致します    by婚活する母(笑)
[PR]
by kosumosu-113 | 2011-09-09 15:47 | 嬉しき事・出会い

1/11 成人式 

早朝4時起き 5時20分美容室へ 
じゃじゃ~~~ん 可愛く変身~~~♪(*^ー^)v 私の二十歳の頃に似てる(照笑)
d0149258_1413719.jpg

d0149258_1415786.jpgd0149258_142135.jpg















   

  

美容室の先生(ヘア)と奥様(着付け)      前髪巻きサイド編みこみのアップスタイル
d0149258_1423353.jpgd0149258_1424815.jpg














フォトスタジオで成人祝の撮影 笑顔でポーズ モデル気分を味わいながら少々疲れ気味
バタバタだったが時間通りに成人式会場へ

わが市の成人式は産業文化公園デンパークにて(男性1056人女性912人計1968人)
式典・祝賀アトラクション・激励メッセージの展示など催されたが
小中学校のお友達との再会やおしゃべり・写真撮りがメインイベントだったようだ
振袖が華やかな女子 今日の主役は誰? オンリー1それぞれが世界にひとつだけの華だね
d0149258_1432571.jpg

d0149258_1434138.jpg
TVニュースで荒れた成人式や不届き新成人の映像を目にしたが
ヤンキーっぽい袴姿の新成人もチラホラいたがわが市は何事もなく終えたようだ
二十歳になった自覚と責任を持ち今日のこの素敵な笑顔を忘れず真の大人になってほしい

d0149258_1454723.gif

成人式にすっかり気をとられ
何かを忘れてるような気が・・・鏡開きだ!!
夕方井〇屋のゆで小豆でおしるこを作った
疲れた時の一杯 今日のおしるこはより一層美味しかった
[PR]
by kosumosu-113 | 2010-01-12 14:22 | 嬉しき事・出会い

おまけのUP

やや緊張気味の父 娘と歩くバージンロードに感無量でしょう 
d0149258_20202476.jpg

母の手でルージュを塗りベールを下げ準備OK♪ いよいよ父から彼の元へ
d0149258_20305845.jpg

(挙式前ロビーにて) 祖父母と一緒の次女
d0149258_20244126.jpg

初の振袖姿の娘 かなりのタオル補正で太ってみえるとブーイング(笑)
初の留袖姿 このために襟足すっきりショートボブに変身 似合ってる?(笑) 
d0149258_2034356.jpg

お兄さんと一緒♪ 甘え上手?の妹をよろしくね(笑)
d0149258_20582479.jpg

お婿さんと一緒♪ 初のツーショットにやや緊張気味のふたり?(笑)
d0149258_20592351.jpg

見慣れた顔なのにお互いの晴れ姿?を見て笑っちゃいました
このデジカメに長男の姿なし どこで何をしているのやら?(笑)
暢気に写真を撮ってた私達 その時長男は任務遂行中だったと・・・ありがとう♪
d0149258_2181319.jpg

当日スタッフのみなさんが私の手作り扇子を持参(感激) 
娘と仲良しの同僚Mちゃん 
12月挙式の彼女も娘と同姓になる 何かのご縁?親類関係はない(笑)
d0149258_2137061.jpg

[PR]
by kosumosu-113 | 2009-09-04 21:50 | 嬉しき事・出会い

主役のふたり

娘の好きなキャラクター「ロディ」 
ふたりの新居も彼からのプレゼントのロディがいっぱい~♪ 
d0149258_1882888.jpg

主人とバージンロードを歩いてきた娘に私が口紅を塗るサプライズ!
挙式直前に言われ手は震え涙涙鼻水ダラダラ(恥) 娘も知らなかったと・・・
緊張で硬くはなっていたが何とか上手くエスコートした主人から彼へバトンタッチ
d0149258_17524236.jpg

主役のふたりはリラックスして楽しんでいるようだった
d0149258_182498.jpg

涙あり笑いありサプライズだらけの感動感激の素敵な披露宴だった 
d0149258_1834715.jpg

d0149258_1842739.jpg

d0149258_1845311.jpg

d0149258_1813106.jpg

挙式・披露宴も無事に終わり皆さんをお見送りしほっとしているふたり
d0149258_1891758.jpg

親バカ承知(笑) 
まずは娘の晴れ姿を見てやって下さい☆ъ(。ー^)>

式前は嬉しいけどちょっとさみしい日を想像
当日はちょっぴりさみしいけど最高に嬉しい日となった
心からのおめでとう(^-^)//""パチパチ
[PR]
by kosumosu-113 | 2009-08-31 19:39 | 嬉しき事・出会い

3?年前の振袖が・・・

私の成人式以来 袖を通すことのなかった振袖  
いつかは誰かがと思ったのか? 母が大事に仕舞っていた
次女が結婚式に振袖を着たいと言い出した ダメモトでこの振袖を見せた
驚くことに この旧さが新鮮らしく気に入ってくれた
親子二代で着る振袖 もちろん私も嬉しいが一番喜んでいるのは母だ
今になって母の長年にわたるお手入れに感謝感謝!!
あの頃は中振袖が主流で柄・色合いも今時の振袖のような華やかさはない
昔っぽい古典柄 ←これが良いと言ってくれる娘のために 
帯にあわせキラキララメの帯揚げとパールのお花の帯締めに買いかえた
d0149258_15251486.jpg
着物の絞りにあわせた赤い重ね衿を娘の好みでキラキラ黄緑色に買いかえた
d0149258_15252877.jpg
次女は友人のお母さん(アートフラワーの講師)に習って髪飾りを作った
d0149258_15254312.jpg
ヘアスタイルと着付けでちょっと今風にアレンジしてもらうことにした
素敵な草履とバックは風花さんからお借りした ありがとう~♪

d0149258_15382315.jpg
←アルバムからパチリ!
ちなみに3?年前の私(恥)
こんな可愛いポーズの私(照)
まだまだ初々しいわ(笑)

娘の振袖姿も楽しみ~♪
風花さんの素敵な草履とバックで
旧い振袖も映えると思うわ
親バカなので ブログup予定?

長女の結婚式まであと二日┐(〃´ー`)=3  
[PR]
by kosumosu-113 | 2009-08-22 15:56 | 嬉しき事・出会い

贈る言葉

娘から嬉しき日のために頼まれていたのに アレコレ迷ってばかりでなかなか決まらない
娘のためと思うと 力が入りすぎて懲りすぎてなかなか上手くいかない
肩の力をぬいて もう一度考えてsinple is best 決定?

これではあまりにもシンプル過ぎ?(笑)
d0149258_153345.jpg
再度考え直して
和紙にぼかし染めの薄和紙で大きな 毛筆で文字 友禅紙で色々な マニュキアでキラキラ
d0149258_1513736.jpg
額に入れて welcome board 完成(^-^)//""パチパチ  sinple is best から heart is best に変更!
d0149258_1458564.jpg
披露宴会場の入り口に飾るというので 
ふたりの出会い・みなさんとの出会いに感謝を込めて 母からこの言葉を贈る
嬉しき日もこれからも 笑顔いっぱいになりますよう~に☆彡

挙式前に諸々の物といっしょに運ぶらしいので 完成記念にデジカメでパチリヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
デジカメでパチリ ⇒ ブログup  この流れ私の中に浸透しているo(〃^▽^〃)oアハッ♪
[PR]
by kosumosu-113 | 2009-08-11 15:46 | 嬉しき事・出会い

新郎新婦気分~♪

当日はお料理を味わうことができないだろう?私達のために娘が試食会に招待してくれた

d0149258_18285017.jpg
         ↑受付のウエルカムボード 看板Wプランナー?の娘(←)(→)同僚
           ↓お席に案内されると娘からのこんな可愛いメッセージカード          
d0149258_1704035.jpg
模擬挙式を見ながら和やかな会食の始まり~♪  お箸で食べられる和洋折衷の創作料理 
d0149258_1742916.jpgd0149258_175856.jpg








 ↑3種のスープ 冷製コーン・蛤のチャウダー・夏野菜のスッポン   ↑6種のオリジナルパンd0149258_1792943.jpgd0149258_1794726.jpg
 








 ↑鮪と野菜のミルフューユ キャビア添え    ↑蕎麦巻・甘エビ・ウニゼリーのキャビア添え
d0149258_17171940.jpgd0149258_17173857.jpg








 ↑伊勢エビ・ホタテの???焼き              ↑金目鯛・エビの和風???d0149258_17244564.jpgd0149258_1725639.jpg







 
  ↑黒毛和牛のシャリアピンソース            ↑黒毛和牛のポン酢ソースd0149258_17291778.jpg

試食のためデザートのみバイキング
ウエディングケーキの試食もあり
ちょこっとだけ試食
←マンゴーティラミス(゜∇^d) グッ

披露宴当日はご飯もの付
(赤飯・麺類・お茶漬けなど)


これはスタンダードタイプのメニュー 皆さんはこれを参考に当日のために相談されていた 
我が家は娘の特権でシェフお任せ特別メニューになるらしい

d0149258_17372890.jpg若いカップルに混じって
コブ付(次女)の熟年カップルの私達
食後ピアノの生演奏を聴きながら
ちょっとほろ酔い気分のふたりを
次女がパチリ~♪

意見一致!
当日は胸がいっぱいになりそうな私達
試食会なら何回も参加したい私(笑)

d0149258_199273.jpg
この日もお留守番
当日も参加できない僕
だけど
ビデオレターで特別出演

獣医さんでのお泊りは淋しいけど
お姉ちゃんの嬉しい日だもん
我慢するワン ▽・w・▽
[PR]
by kosumosu-113 | 2009-07-27 18:24 | 嬉しき事・出会い