日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食事処( 49 )

やっぱり・・・

食欲の秋〜♪
久しぶりに会う友人も飛び入り参加で
まさに女三人の姦しプチ女子会となった(笑)

友人オススメ寿司店で おしゃべりランチ〜♪
鯛の胡麻だれバラ寿司 トロ・サーモン・イカのお刺身 煮魚 茶碗蒸しetc
寿司店なのに ローストビーフもとっても美味しかった
畳の間は落ち着くしテーブル席だから足も楽チン
ついつい長居しちゃった(笑)
抹茶アイスも食べて満腹?なんだけど
別腹満たしに・・・
d0149258_20442625.jpg
私オススメ隠れ家カフェへ
自家製レアチーズケーキと私はカモミール
お店の雰囲気に合わせ お上品に?ティーTimeを愉しんだ(笑)
たわい無い時間が日々の活力になるのよね・・・
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-10-01 20:44 | 食事処

久々の・・・

今日は久々の歯医者さん
何年振りかな? 詰め物が取れてしまって再治療
来週まで仮詰め しばらく食べにくいなぁ・・・

昨日は久々に長女と隣市へランチ
板前さんの技が光るお料理と個室で和のひと時を愉しめる懐石の銘店
d0149258_168950.jpg
満室なのでカウンター席で頂いた
私の茶箱弁当は食前にお抹茶一服 娘の松花堂弁当には鱧も・・・
共に食後はフルーツのプチ盛り合わせ・・・
食材の彩り・プチ盛りつけ・器 どれも女性好みで お手頃価格も嬉しいランチメニュー〜♪

↑歯の治療前で良かった良かった‼(笑)
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-20 16:15 | 食事処

名古屋めし

久々の栄 地下街を飛び出し地上へ
宇宙船型のオアシス21からは テレビ塔や遠くにはビル群にある観覧車も見える
d0149258_17131011.jpg

お昼ご飯はアレ 地下鉄移動 矢場町到着
オススメ名古屋めしの一つ 矢場とん本店
人気メニューから 主人)No.1のわらじとんかつ 半々ソース ビールで喉も潤して(笑)
私)No.2のヒレとんかつ 私も一口潤いを(笑)父のおみやげはロースとんかつ
とんかつはサクサクで油っぽくなく みそソースも見た目よりもさっぱりでGOOD
d0149258_17131123.jpg

食後の運動かねて徒歩移動 大須万松寺通り到着
氷問屋さん経営のかき氷屋川久
趣ある小ちゃなお店 産地日替わりの氷 種類豊富なシロップ
この日は三重県のミサト産氷 パウダースノーのようなきめ細かな氷
私は大人イチゴ(甘おう)+ミルク 主人はちょっとだけ味見
シロップ→氷→シロップ→氷と何度も繰り返し氷中にシロップたっぷりGOOD
d0149258_17131356.jpg
矢場とん食べてスタミナ補給!話題のかき氷も食べて暑さも吹っ飛んだ‼
[PR]
by kosumosu-113 | 2013-09-04 17:44 | 食事処

おしゃべり納め?

今年もあと何日? やり残したことはありませんか?・・・

友人やお稽古仲間と おしゃべり納め?でバタバタと・・・
ピラティス後も おしゃべり納め?のランチ 来週も続きありかな?
今日は今年最後の絵てがみ お稽古後は忘年会ランチでおしゃべり納め!
d0149258_21252129.jpg
☆ブログ友さんと繋がるPCタイム☆ ☆友人やお仲間とのおしゃべりタイム☆ 
私の活力になりました・・・今年も☆⌒(*^ー゜v thanks


d0149258_7451482.gif初雪の日 長女とおしゃべり納め?ランチ
岡崎市にある『和音』
   住宅街にひっそりと佇む和の空間 女性客で満員御礼
   彩りご膳コース
    ヘルシーお惣菜のサラダバー 前菜・煮椀 デザート (ご飯おかわり自由)
    主菜6品から2品 私)天ぷら・三河牛カルビ焼き 娘)天ぷら・海鮮豆乳鍋 
d0149258_2126490.jpg
おしゃべり納め?してない人もいるし 会いたかった人もいるけど
そろそろ年末年始の準備をせねば・・・
その前に年賀状も・・・ 
あるある!!やり残したコト!!やり残しそうなコト!! 
こうして今年も終わってしまうのかな・・・

年の瀬 体調崩さないように もうひと頑張りしましょ♪p(。^ー^。)q! P
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-12-13 22:26 | 食事処

暑い暑い・・・

連日猛暑 お家にいてもお出かけして暑い暑い・・・

先週は連日嬉しいバタバタ
友人とおしゃべりランチ  話も尽きることなく食べて笑ってガールズオバンズ?トーク(笑)
             3種の大根サラダ(大根・カイワレ・ハツカ)        
             小鉢盛り合わせ(コーン茶碗蒸し・鮪と小松菜煮浸し・イカと冬瓜煮物) 
             尾頭付き海老フライ2本 ご飯 赤だし 漬物
             デザート(水ようかん)
d0149258_14533974.jpg
d0149258_14551375.png
友人とおやつタイム  喋って笑って楽し嬉し物々交換(お土産→ ←家庭菜園ミニトマト) 
               温かなスイートポテトにバニラアイスが乗っかって絶妙な味バランス
d0149258_1454583.jpg

d0149258_14552815.png
長女と久々ガレットランチ  某TV取材中 店内撮影の是非を各テーブルに打診 私達は顔NGで店内撮影OK 
             私)ドライカレー・パインソテー・チーズガレット
               デザートクレープ塩キャラメルソース・アーモンドトッピング             
             娘)炒め玉ねぎ・ツナ・チーズガレット
               デザートクレープ塩キャラメルソース・バニラアイストッピング
d0149258_14542258.jpg

涼しいお店で食べて喋って笑って猛暑飛んでけ~~~♪ これも私の暑さ対策だo(*^▽^*)o~♪

d0149258_16781.png
                            週明け早々 今朝もバタバタと・・・
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-07-17 16:13 | 食事処

父の日を前に・・・

もうすぐ父の日 
   子供達相談の結果 今年はそれぞれでプレゼントすることになったらしい

長女は私と一緒にプレゼント選び 
   私は父に軽くて涼しいメッシュの靴   娘はパパさんに・・・・・・(後日アップ予定)
早々に買うもの買って ゆっくりとランチタイム
近頃定番のお気に入りのPizze店は 先週友人とご一緒したのでパス

この日は和食酒家・縁へ 
娘はお初 私は久しぶり お店の雰囲気もメニューも様変わり
お昼料理は選べるランチなどメニュー豊富 私達は女性に人気のおばんざいビュッフェ
まずはおばんざい1皿目(@゜~゜@)もぐもぐ
サーモン春巻き・サーモンのロール白菜・生麩の田楽・揚げたて天ぷらetc
d0149258_95442.jpg
2皿目(@゜~゜@)もぐもぐ中 にぎり寿司・茶碗蒸し・赤だし運ばれる
d0149258_9542381.jpg
食べるもの食べて お気に入りのおばんざい摘みながらおしゃべりタイム
フルーツ・ケーキなどデザートもある 私達はおばんざいで満腹 わらび餅とコーヒーで〆 

d0149258_10572446.gif

お買い物してから お家でまったり焼きたてパンでおやつタイム▼D-(^ー^*)

娘にこんな話をしたら    
   パパさん CM観るたびに食べたいなぁ(^¬^)ジュル... 
   ファーストフード苦手なパパさん 一人で買いに行けない?行かない?(笑)
   モスやマックなら私も食べたいので行くけど
   鶏肉嫌いな私は ここのメニューすら知らず行く気なし(笑)
娘は快く同伴OK  
   パパさん 願い叶って ケンタッキーフライドチキン(@゜~゜@)もぐもぐ
久しぶりの娘とのお出かけに とっても嬉しそう~♪ プレゼント以上の喜びでした~♪

娘へ
父とも母とも楽しい時間 ありがとうね~♪
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-06-13 17:09 | 食事処

わが市に こんなモノあったの?

お稽古仲間お勧の御食事処 
  ここは厳選された魚料理とこだわりの釜飯がお勧めだそうです
ランチ 釜飯・定食・丼20種類 おすすめメニューはミニ釜飯定食
  「ぜひ釜飯を・・・」と言われていたのに・・・ 
お家で揚げ物しなくなった私達は こってり油ものに惹かれました(笑)
私はカキフライ定食 大粒でクリーミーなカキはボリューム満点でした 
d0149258_20465795.jpg
本題はここから
このお店で見つけてビックリ!!  「わが市にこんなモノあったの?」                         
             〇〇グルメぽけっとガイド
                 すてきな時間はここから始まる〇〇市観光協会
飲食店・グルメマップや市民のクチコミ・見どころや宿泊施設などが紹介されてます
観光客だけでなく 市民にも私達のランチ情報にも役立ちそうです(笑)
d0149258_21135771.jpg
市民なのに 知らないことがまだまだありそうです・・・
[PR]
by kosumosu-113 | 2012-04-21 21:45 | 食事処

お勧めはイケメン?

〇〇さんが前々からお勧めするお店で 楽しい仲間(6名)でお喋りランチ~♪
彼女お勧めは マスター⇒色白のちょっと良い男 イケメン?らしい
ランチついでに イケメン?マスターを見る楽しみも・・・ ミーハーな仲間達

彼女が予約してあったので イケメン?マスターの顔を見ることもできず そのまま個室へ
話も弾んで盛り上がってると 最後のサラダをマスターが!!!皆の視線が!!!
確かに色白だけど・・・ 彼女には悪いけど誰ひとりとして・・・ 頷かない仲間達
やっぱりお料理が気になる私達だ(笑)
d0149258_20232238.jpg
d0149258_2023351.jpg
MNランチ 明太子オムライス・ハンバーグ・海老クリーム サラダ・いちじくジェラード・ドリンク付
d0149258_20235969.jpg
d0149258_20241462.jpg
レディースランチ ハンバーグ他・パン スープ・いちじくジェラード・洋梨タルト・ドリンク付

彼女のタイプも分かったし 食べて喋って時間も忘れ 姦しすぎるおばちゃま軍団でしたo(*^▽^*)o~♪
PS
笑顔で物腰柔らかなマスターの接客は素敵でしたよd(*´▽`*)

 
[PR]
by kosumosu-113 | 2011-10-21 21:04 | 食事処

9月です

猛暑の今夏8月の父と二人のお昼ご飯は 麺類好きな父の要望もあり
素麺・冷麦・冷しきしめん・ざる蕎麦 + おにぎり・助六などの繰り返しパターンでした
その反動で外食ランチでは バイキングやお好み焼きなどガッツリ食べ スタミナ補給してました(笑)

※ジュージュー鉄板ハンバーグランチ 
温かいパンはお替り自由で 香辛料たっぷりのスープは食欲増進 デザートのタルトも美味し~♪
娘の新居近くのウッドハウスのロッジ風のお店は スタッフがお洒落なストローハットを被り素敵でした
d0149258_100760.jpg


※パスタランチ
盛り付けのトッピング(刻みのり・青ジソなど)で クリームソースもトマトソースも和風なお味~♪
お店自慢のベリーのチーズケーキが とっても美味し~♪
1階はオープンキッチンで賑やかな店内 2階は一転し静かな落ち着いた雰囲気でした
d0149258_1146780.jpg
d0149258_114630100.jpg


※和食ランチ
メニュー見ず お任せランチを注文しお喋りしてると 隣席の年配女性グループに天丼が運ばれてきました
チラっと見ると とっても美味しそう~♪ 無性に天丼が食べたくなったので 私だけ注文変更 セーフ!
みんなでメニューを見て お値段にビックリ! 友人一人も注文変更 アウト!
アツアツ揚げたて海老3尾のかって とっても美味し~♪ お任せランチ¥1300同様 食後のコーヒーも付いてました(嬉)
d0149258_1282433.jpg

カレンダーは9月になっても まだまだ日中は8月と変わらぬ暑さです
日に日に朝晩の風に秋を感じなら 食欲の秋を待ちわびてる私が ここに居ます・・・
[PR]
by kosumosu-113 | 2011-09-01 16:06 | 食事処

皐月ランチ

家族時間も大切だけど 時にはひとり時間も友人達と過ごす時間も必要不可欠です

風雅にて旬の食材を使った創作ランチを友人と頂いてきました
お席に着いて まずは冷製オレンジスープで喉を潤します
冷たいもの温かい物ものと女性好みのお料理が順番に運ばれてきます
空まめのジュレドレッシングサラダ 
d0149258_9191558.jpg
丸茄子のすき煮 竹の子饅頭
d0149258_9194726.jpg
五菜盛り(トマトのケーキサレ アスパラ寿し レモンゼリー寄せ 五月和え 海月の和え)
d0149258_9314680.jpg
田舎風五目御飯 カルボナーラ仕立焼きそば
選択メイン4品より1品 他には蓮根のキンピラお好み焼き ボンゴレビアンコパスタ
d0149258_920959.jpg
抹茶オーレ 抹茶シフォン レモンゼリー
d0149258_9202755.jpg

店内はゆったりと落ち着いた雰囲気なので 隣席を気にすることなくおしゃべりもできます
ランチメニューは この皐月ランチのみなので 気に入っても月に一度ですね(笑) 
水無月ランチも期待できそうで楽しみができました~♪


廻転寿司徳兵衛の夏ランチ お値打ちで美味しかったですよ
              (徳兵衛にぎり9貫+あさりのみそ汁+茶碗蒸し)

☆おしゃべりしながらのランチだけでパワーアップ┗(=^^=)┛これで家事や雑用に勤しめます☆
[PR]
by kosumosu-113 | 2011-05-28 17:13 | 食事処