人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

わらじ?コロッケ?ではありません(笑)

5年くらい前から夏限定布ぞうり愛用中
誰かの手作りではあるけど既製品を購入していた
ちょっとご無沙汰のお店へ行くのも何だし他店へ行ったら今年はなかった・・・

TVや雑誌で「誰にでも簡単に作れる」と紹介されていたので
書店キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ PCで(φ(..。) 検索 手芸店キョロ(゜.゜*)(*゜.゜)キョロ
こうなったら自分で!どうせなら気持ち良さそうなタオル地で作ってみよう!
善は急げ≡≡≡ヘ(*--)ノ 材料だけは準備したがやる気なし┗(-_-;)┛
ぼちぼちその気になってやっとエンジンかかってスタート┗(=^^=)┛
わらじ?コロッケ?ではありません(笑)_d0149258_19544013.jpg
簡単!簡単!と思い込んでいたので思ったよりも難しかった
編み加減に悪戦苦闘しながらもだんだん形になったきた
足のサイズに合わせ形を整えたがベージュのタオル地ではわらじ?コロッケ?(笑)
                                   (この状態で何日も中断)
わらじ?コロッケ?ではありません(笑)_d0149258_1957350.jpgわらじ?コロッケ?ではありません(笑)_d0149258_19571925.jpg













(やっと再開 鼻緒付け) 
布ぞうり完成~~~♪
鼻緒も残り布で左右不ぞろいの柄が手作りらしくて良し?(笑)
わらじ?コロッケ?ではありません(笑)_d0149258_2025671.jpg
汚れの目立たない色を選んだのが失敗か?
色目はパッとしないが履き心地は抜群~~~♪
初挑戦で編みにくいタオル地を選んだのが失敗か?
左右不対象で不恰好だけど手作りの味がある~~~♪
挫折せず仕上げたコトに自分を褒めてあげた~い(^-^)//""パチパチ
by kosumosu-113 | 2009-07-01 20:40 | 手作り