人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

南吉カフェ

記事は前後しますが
南吉繋がりで こんなカフェを紹介します

先日の味噌作り講座の帰り道 ママ友と立ち寄りました

ギャラリー&カフェ南吉館
南吉カフェ_d0149258_17181677.jpg
昭和の香り漂うレトロな店内
深みある茶色の床板・腰板 壁には柱時計 裸電球やステンドグラスのランプシェード  
BGMは昭和歌謡 新美南吉の作品や生い立ちなどのパネルや童話・関連書籍もある

懐かしい昭和時代のミニミニ資料館のようでもあり 
コーヒー片手に心温かな童話に触れるのもノスタルジック・・・

南吉グッズや市の特産品の販売コーナーもあります
  ほんとうに人間は いいものかしら 【手ぶくろを買いに】より
きつねの親子の一筆箋を買いました

読書の秋 童心に返って童話も良いですねo(*^▽^*)o~♪

    ※半田市生まれの南吉
     安城高等女学校に教師として赴任し 
     29歳で亡くなるまでの青春時代を 
     ここ安城市で過ごし 
     その短い生涯の中で最も輝いた時期だったそうです・・・
by kosumosu-113 | 2012-09-29 19:17 | cafe&shop