人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

「ほっ」とタイム

ピンポ~~~ン 友人の訪問 
AM9時半 のんびりモードでパジャマ(スエット)姿の私 こんな格好で立ち話・・・ 
突然訪問の理由
  介護中のお父さまを亡くされ 私の母の事も思い出し ちょっとお話したかったと・・・
  お墓参り(同じ市の霊園)の際 偶然にも母の墓石を見つけ手を合わせてくれたと・・・
私からもお詫び
  母が亡くなったことを知り訪ねてくれた彼女 それから会う機会がないままに2年経過
  その時は葬儀を終えたばかりでお話する気にもなれず 失礼してしまったことなどを・・・

お互いに時間もあるし積もり積もった話もありそうで 続きはリビングでゆっくりと・・・

彼女と私 
  常に連絡し合う特に親しい間柄ではないけど 
  本音で話せる波長の合う良い距離間のある気が楽な者同士
  
頑張った彼女だからこそ言える「悲しみよりも安堵感」 ご家族も同じ想いだそうだ
  介護生活は長かったが 最期は穏やかなに息を引きとられ 90歳大往生

手みやげの花見団子でお茶タイム 
「ほっ」とタイム_d0149258_20492112.jpg
 
「ほっ」とタイム_d0149258_20501971.jpg
金粉入り煎茶 全く見えないけど金粉浮いてるのよ(笑)
「ほっ」とタイム_d0149258_9172155.jpg
スイートポテト 残ってて良かったわ(笑)
「ほっ」とタイム_d0149258_20503393.jpg
やっと会えてお互いに「ほっ」  
心許せる心温まるおしゃべりタイムでした
「ほっ」とタイム_d0149258_9491048.gif

明日の予報は雪マーク 雪景色は嬉しいけど通勤通学に支障なければ良いのですが・・・
「ほっ」とタイム_d0149258_9493180.gif
一夜明け
庭木もお花も綿帽子被った朝でした 
交通機関も平常運行(AM6:30) 「ほっ」としたのも束の間
チラチラと舞っていた雪が 今は吹雪いてます(AM10:00) 交通機関にも影響が・・・心配です
「ほっ」とタイム_d0149258_9332674.jpg


 
by kosumosu-113 | 2012-02-01 22:18