人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

「せともの・焼きもの」の町へ

主人とドライブがてら長女宅により そこから近いせともの祭りへ行ってきました

「せともの・焼きもの」の町らしく橋の欄干には こんなオブジェや陶磁器が所々に展示してあります
「せともの・焼きもの」の町へ_d0149258_1350679.jpg
「せともの・焼きもの」の町へ_d0149258_14104127.jpg
瀬戸川沿いには老舗陶器店・地元の窯元さんや作家さんが開いている露店が所狭しと並んでます
お祭り価格でお値打ちに買えるので 全国からの来訪者で毎年賑わってるそうです
色々な作品・品物を見るだけでなく触れたり 説明してもらったりと楽しいお話が聞けるのも魅力です
「せともの・焼きもの」の町へ_d0149258_14132792.jpg「せともの・焼きもの」の町へ_d0149258_14134134.jpg










ここまで来たので道の駅「瀬戸しなの」にも立ち寄りました
TV番組で紹介されたご当地グルメ(焼きものとB級グルメのコラボ)も食べました
           瀬戸豚重(そぼろご飯・豚じゃぶサラダうどん・冬瓜汁) 瀬戸焼きそば(豚スープ醤油味)
「せともの・焼きもの」の町へ_d0149258_1542479.jpg
隣接する品野陶磁器センターでも せともの祭りやイベント開催中でした

「せともの祭り」 あまりの露店や品数の多さに 欲しいものはあるけど迷うばかりでした
せっかくだからと娘はペアのお茶碗などを 私はお友達の誕プレやお手頃価格品をあれこれ買いました
私の一番のお気に入り品は・・・・・・ ※リクエストがあればupしま~~~す(笑)

この日はお留守番の次女がムックのお世話もしてくれたので
朝から出かけ主人と夕食も外ですませ 家事から解放された私のささやかな休日となりました
主人も久しぶりの長女とのお出かけは嬉しかったようで 主人にも楽しい休日となりました
おじいちゃん Mちゃん お留守番ありがとうございました
by kosumosu-113 | 2011-09-12 17:27 | お出かけ