人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々笑顔o(*^▽^*)o~♪

kusukusu76.exblog.jp
ブログトップ

春色気分~♪

今日は乙女会の皆さんが母のお参りに来て下さいました
 乙女会とは・・・
 風花さん・すずちゃん・Tちゃん・私の4人組
 食べて喋って楽しむ情報交換の会? いつまでも乙女のような?4人です

チューリップ・スイトピーetc 春色の花束頂きました~♪
お仏壇の周りがパッと明るくなり母もお釈迦様も喜んでます もちろん私もo(*^▽^*)o~♪
今日は本当にどうもありがとうございました<(_ _*)>
春色気分~♪_d0149258_20225615.jpg

夢のお話
夢で会えたらと母のことを思いながら眠っても 夢にでてきてとお願いしながら眠っても
なかなか夢で会えませんでした
数回見たような気もするけど 目が覚めると覚えていない・・・
母の一周忌をすませた月命日の翌日のお話 
うたた寝をしていた私は母の夢を見た 
目が覚めてもところどころ覚えていた
忘れないようにすぐに書き止めた

 夢の中の母は車から降りて子供のように無邪気に走って美容院へ
  (おしゃれな母は天国でも美容院行ってるのね 嬉しい) 
 送ってきたのは見たことのない口ひげの中年男性
  (きっと私が生まれる前に亡くなったおじいちゃんだ)
場面変わって
 コタツに入ってる母 横には90才で亡くなったおばあちゃん 
  「薬飲んだの? 体調どうなの?・・・」 と母に話しかける私
 横にいるおばあちゃんが 私に
  「大丈夫だよ こっちでは薬いらないんだよ 心配しないで早く帰りなさい」
  「うん・・・」 と言いながら 母のおでこに触れる私 
 触れた瞬間パッと目が覚めた! 
 私の手は冷たかった この感触は母と最後のお別れをしたあの時の・・・
 何だか温かな気持ちになって涙が・・・


この夢を見た19日はちょうど一年前のお通夜の日だ
「一年間頑張ったね」 と母からご褒美をもらったようで嬉しかった
夢の中の母は子供に返っておばあちゃんやおじいちゃんに甘えてるようだった
天国で家族と幸せそうに過ごしてる母の夢を見て安心した
そんな夢を見て喜んでる私を見て家族も喜んでくれた

また会いたいと恋しがってると母が成仏できないかな?
母に心配かけないように強くならなくっちゃ~ね☆ъ(。ー^)>


 
 
by kosumosu-113 | 2011-01-31 20:52 | 悲しい事・供養